小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪



晴れの日にはバラ仕事を

つかの間の、晴れの間に


草取りをしたり鉢を動かしたりした


薬剤も!撒いた!




ロイヤルサンセットがお隣の共有部分に伸びて咲いてたから


鉢をくるりん!とした(*^^*)




真ん中がちょっと、、、(^_^;)


けど良い香りと元気が出る色






リビングから見えない所では


オデュッセイアが良い香り




開ききってる。。


椿みたい(*^^*)


オデュッセイアはうちではあんまり伸びてくれない


背は高めだけど誘引とかできるレベルじゃないから


シュラブとして育てようと思ってます(*^^*)


冬はがっつり剪定しちゃおう






ジャングルになった庭を眺め春を思う


楽しい(*^^*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

- 4 Comments

しんしん  

こんばんは~

ロイヤルサンセット、ウチではアーチに誘引しています。
shino*さんのとこは全部鉢バラなんですもんね。
オベリスクとかトレリスとかに誘引しないんですか?

ではまた。

2016/10/01 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

yokko  

今咲くバラは開ききるのが早くて慌てますね。

いい香りが漂うお庭素敵ですね。

2016/10/01 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

うちのロイヤルサンセットはオベリスク仕立てです(*^^*)
この子はびよ~んと伸びたこ(笑)
仮止めもしてないので伸び放題なんです(^-^;
実は入りにくい奥の方にいて・・・前の鉢をどかしたり・・・
たどり着くのに苦労するため、ほぼ野放し状態
来春はどうしようか・・・?と思っています(*^^*)

2016/10/02 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

気が付かない間に開花してました(^-^;
雨が続くと庭に出ないのでリビングからみえないと
すっかり見落としてしまいます
晴れを待っていたかのように一気に開いてしまったのでしょうね~

香り良く咲いてくれたバラたちに感謝です( *´艸`)

2016/10/02 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

