小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


さよならしてから1年がたちました

愛犬メロディとさよならして


一年がたちました


14年間、私達家族に喜びを与え続け


彼女にはたくさんの事を教えてもらいました




仔犬の頃、可愛い(*^^*)




メロディと一緒に大きくなった子供達


さよならは辛かったよね






ちょうど秋バラを待つ時期、、、


花がない庭で棺には一輪だけ咲いていた


今はもうないクレイジートゥを入れたっけ




今年はヴァンテロが一輪咲いていたのでメロディへ




もうそろそろ、静かな場所に、、、




いや、もう少しこのままで、、、








いつもありがとう!って思ってます




みんなに優しかったメロディに会いたいなぁ




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

yokko  

可愛いワンちゃんですね。
何年たっても忘れられないですね。
素敵なバラを供えてもらって喜んでいるでしょう。

2016/09/29 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

本当に、とっても可愛いわんちゃん^^
忘れることはできませんよね。
子供の時代に、私は動物がそばにいることは
本当に大切なことと思っています。こうして
成長した人は、きっと優しく思いやりのある人に^^

2016/09/30 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

一年たってもなかなか踏ん切りつかないですよね。。。

ペットの霊は、死後神様から「飼い主を守る」という役目をもらって降りてくるんだそうです。
わたしは、無くなって3日後に戻ってきたのがわかりました。

背中に暖かい視線を感じて、あの子が居た時の空気を感じで振り向くと、いつもの場所にいるのを感じました。
だから、きっとshino*さんのそばにもいつも居てくれると思います♪

お子さん達も、すごく可愛いですね(*^^*)

2016/09/30 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんばんは〜

可愛い ワンちゃんですね。。
そうですか、一年 …
うちも 去年は 今いる はなちゃんの ママのちびが 3月に、
兄弟の くまちゃんが 9月に旅立ちました。。。
月命日は 2にゃんとも 16日、 おかげで、毎月この日が
トラウマになってます。
うちは、18年でした。
ちびが 我が家で産んでから ずっと一緒だったので
まだ 2にゃん共 家で はなや みんなを 見守ってくれています。
一年は まだまだ…思い出しては、ついつい涙が。。

メロディちゃんも ご家族に可愛がられ
幸せな 犬生を送っていたのでしょうねー
そう、 元気な時のようにそばにいて 皆さんを 見守ってると思いますよ。。。

2016/09/30 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは

かわいいワンちゃんですね。

お子さんにとっても大好きな家族の一員とのお別れは、悲しみとともにかけがえのない命の大切さをお子さんお二人の胸に刻んだことと思います。

ワンちゃんもとっても幸せだったんでしょうね。
いつまでも皆さまを見守っていることと思いますよ。

ではまた。

2016/09/30 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんばんは♪

わたしは幼い頃からずっと犬のいる暮らしをしていました
自分も家庭をもったら動物と暮らす。と自然に思い
結婚して、子どもが生まれ、犬と暮らし始めました
始めて、家族になった日の事、今でも覚えています(*^^*)
犬と暮らすことによって行けなかった場所があったり
制限されたこともあったでしょう
けどそれ以上に私たち家族に与えてくれるものの大きさ
子ども達もきっと・・・
家族をもったら動物と暮らすんだろうな~と思っています(*^^*)

2016/09/30 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

わたしは・・・何も感じられないのですが
そばにいてくれてる!と思っています(*^^*)
お骨をいつまでもこのままにしていていいものか
本当はすごく悩んでいます
いつまでもここに置いておくことがメロディにとって
良くない事なんじゃないか?って。。。
けど遠く離れた場所に行ってしまうようでなかなか踏ん切りもつかず(^-^;

子ども達、もうすっかり大人になっていて
この写真の面影なしです(笑)
わんこもそうですが小さい時はみんなかわいい~ものですね( *´艸`)♡

2016/09/30 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんは〜

のぶり~んさん

こんばんは♪

毎日普通に家にいて寝てばっかりいたこが
ある時から姿かたちもなくなってしまい
ぽっかりと穴が開いたようでした・・・
晩年は目も見えなくなっていて部屋の中を歩くのにも注意が必要でした
私が朝起きてから寝るまでの生活の一部に彼女の介護がふくまれていました
なのでそれを突然やらなくてよくなって
わたしも調子を崩したりして・・・(^-^;

まだ、わたしのそばにいてほしいのでこのまま・・・です(*^-^*)
わたしも思い出すと泣いてしまいます
こうやって皆さんのあたたかなコメントでも・・・涙がでちゃいます(^-^;

2016/09/30 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

小さなころから一緒だった子ども達はかなりつらかったと思います(T_T)
特に長男はいちばん仲良しでメロディの事が大好きだったので
今でも家族でメロディの話が始まるとそっと部屋に戻ってしまいます
そっとしておいてますがいつか思い出話ができたらいいな・・・と思っています
彼女からは死してなお教えられることがたくさんあります
子ども達にもきっといろんな事を残している。と思っています


2016/09/30 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

あらあら???
昨夜・・・すぐにお返事を書いたつもりでいたのに
未投稿?
わたし、削除しちゃった?(@_@)?
今、コメントがないのに気が付きました~
ごめんなさい(T_T)

いつもありがとうございます

2016/10/01 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

