小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

雨の中の緑の庭

雨が続いています


なぜか雨が降ると緑が目立つ気がします


わたしだけかな(^_^;)


雨をまとって葉っぱが普段より存在感出すのかな?


わからないけど…




実は嫌いじゃないです、雨




下には切っても切っても伸びてくる


チェリーセージとラベンダー


右にはこぼれダネから伸びてきたオダマキ 


チラッとホスタもみえてる


上からは雨で重くなっちゃったバラ


フォーユアホーム


もっと、近くで




可愛いお花(*^^*)






雨は庭をもじゃもじゃにしてくれる








台風、鹿児島に上陸だそうで


被害が大きくなりませんように






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

yokko  

雨に濡れた緑は綺麗ですね。
でも。。。台風の雨はもう、いいわ。

満開に近いアイスバーグが雨に打たれてグシャグシャです。
大したことないといいですね。

2016/09/20 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

No title

こんばんは〜

雨上がりって、緑も鮮やかで美しいし、そこいらの空気も綺麗な感じでいいですよね〜。
フォーユアホーム、ウチにもありますがまだまだ小さなつぼみです。

ではまた。

2016/09/20 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

そうですね。。。強い雨や風はもういやですね
今回もたくさんの被害がでていますものね
わたしの職場も前回の台風で避難勧告がでたので
今回もお店には土嚢袋を買いに来るお客様がたくさんおられました

雨の緑。。。ほどほどが、美しいってことですね(^-^;

2016/09/20 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: No title

しんしんさん

こんばんは♪

水を含んだ空気!マイナスイオンですね(*^^*)
緑は目にも優しく眺めていると元気になれます

フォーユアホーム、お持ちなのですね
春はほぼボーリングして残念な姿でしたが
気温が上がってきたら絶好調です(*^^*)♪
秋も期待できそうです~

2016/09/20 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

今晩わ^^ 前記事に川越のことが載っていたので、思わずおぉっ!となりました^^
浦和市に生まれ育ち、途中で川越に暮らし、高校は川越の学校でした^^
そして、現在は北海道。川越は懐かしく^^ 中核都市として成功した町のお手本になるような気持で見ています^^
埼玉っ子の私。大宮の盆栽村は高校生の時、よーーくお散歩しました^^
懐かしくて、思わずコメントなのでした^^
って、そしたら、しんしんさんがいらっしゃっていましたね^^
と!(^^)!なのでしたーー♪

2016/09/21 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんばんは♪

はじめまして(*^^*)♪ようこそいらっしゃいました♪
埼玉に・・・しかも浦和とは!
わたしはちょうど・・・浦和と川越の中間くらいに住んでます(*^^*)
息子は川越の高校を卒業しましたよ~いまは都内の大学へ行ってます
なんだか親近感わきますね(^^♪うれしくなっちゃいます~

そして、しんしんさんのところから。。。わたしもきっと
なんどかお邪魔させていただいている!と思います
読み逃げばかりで申し訳ありません(^-^;

またお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございました(^O^)/

2016/09/23 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

ご無沙汰しておりました~
コメントも返信できずに、大変失礼しました。

ブログのデザインも素敵になっていてビックリしました。


雨はありがたいですが、雑草が・・・
蚊も大量発生しますし・・・

写真はコントラストがハッキリでるから綺麗に写りますよね!!

2016/09/23 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

ねぎとろさん

こんにちは♪

秋にバラ開花もすぐそこ!
長い雨に水やりは免れてますが
そろそろ、晴天!も欲しいところですね(^_^;)

お仕事忙しかった?体調崩された?
朝晩冷えますので無理なさらず〜(*^o^*)

2016/09/23 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment