小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

剪定し忘れ(^_^;)夏顔のプリンセス

夏は苦手なのか…


春とはまったく違うお顔のプリンセス




プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


名前ながっ!(⌒-⌒; )


派手なピンクに蕊が丸見え


香りも抑えめ


やっぱりERは夏はおやすみかな、、、


この枝だけ、、、剪定してなかった(^_^;)




春のお花



ありんこと春のプリンセス


お花でっかい!!!


春、感動したなぁ~綺麗な花に(*^^*)




秋も、また美しいプリンセスに会えますように!



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

yokko  

見事な花ですね。
蕊が見えるって、とっても可愛い薔薇ですね。

ありんこちゃん、もっと可愛いわ^^^

2016/09/13 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんにちは〜

やっぱり春の開花にはかなわないんでしょうねー
それでも プリンセス…… 十分にステキですよー
うちのなんて 丸坊主ばかりで、もう秋バラは 半ば諦めモードです! >_<

ありんこちゃんとの ツーショット、貴重なお写真ですね! かわゆ〜い!

2016/09/13 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

春の花に比べると小さくて弱々しいですが
さすがプリンセス!と言っていいかな~
けど、来年は夏は咲かせないで秋まで我慢してみようと思っています

ありんこ・・・みんなに愛されて幸せ者です(*^^*)

2016/09/13 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは〜

のぶり~んさん

こんにちは♪

夏は尋常じゃないくらい暑いですものね~
日本むけに作られたわけじゃないバラには過酷ですかね(^^;
それでもプリンセス、頑張ってます(^^♪

そうそう!この写真、ありんこにマテ!マテ!と
言い続けての写真(笑)
ありんこの顔が・・・むすっとしています(真っ黒で見えないけど 笑)

2016/09/13 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

シン  

大きな花ですね~

15センチくらいあるんです?

ERは寒いくらいのほうがいいんでしょうか。

秋の大輪を見せてください。(´∀`)

2016/09/13 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

春の花おっきいですよね~ビックリ!
香りも良いのでさすが!プリンセス~!な感じですよ( *´艸`)
ERはだらだら咲かさない方がいいのかしらね~
蒸し暑い日本の夏には向かないのかもしれませんね

秋バラ、楽しみです♪

2016/09/14 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment