小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

庭が良い香りに包まれるバラ~幸せな時間~

繰り返し、良い花を咲かせるシェエラザード


庭に出ると甘い香りがします(*^^*)


幸せな時間です


が、、、!


今日はスリムな黒い小さなハエみたいな虫が


シェエラザードにたかり花の中に潜ってます


なんだかわからない虫にも、幸せな時間かな?




いいよ、しばらくは切らないから


良い香りを嗅がせてあげる(*^^*)


けど卵とかは産まないでね(^_^;)




夏の剪定はしませんでした


まだ蕾があるので咲いたら、、、


まとめてハサミ入れますv(^_^v)♪






雨が上がって、つかの間の晴れ!


小さな庭はバラの日光浴とお洗濯で大混雑


貴重な晴れ!休みで良かった♡








にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

yokko  

薔薇のいい香りに包まれるって幸せですよね。

明日から雨模様、今日は気持が良いですね。

2016/09/10 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんにちは♪

湿度抑えめな晴れで洗濯物がよく乾きます♪
明日からまた雨・・・いやですね~

今日はつかの間の幸せです(*^^*)

2016/09/10 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

シャエラザードまた咲いたんですね。
(夏バラの?番花ですか)
本当にいい香りですよね。
ウチはまだ小さなつぼみがついたところです(秋バラです)。
早く咲かないかなぁ。

ではまた。

2016/09/11 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

シェエラザード、何番花なんでしょう。。。(^^;
シェエラザードとヴァンテロは繰り返しよく咲くので
もう何回咲いてくれたかわかりません(^^;
いつも咲いているイメージ・・・です
香りいいですよね~(#^.^#)
一番好きなバラです・・・♡

2016/09/12 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

若干涼しくなって、我が家のバラちゃんもプックリと蕾が上がってきました。

いやー素直なバラちゃんたちです(笑

しかし、こんなに早く上がってくるとは・・・

剪定する暇がなかったっす(汗

2016/09/12 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんばんは♪

おお!ねぎとろさんちも剪定しなかったのですね~
タイミング、難しい子いますよね(^^;

だいぶ朝晩涼しくはなっていますが
日中は日差しが強いとバラもぐったり、かわいそうです
秋バラ、楽しみですね~(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

シン  

スリムな黒い小さなハエみたいな虫

スリップスより大きいんです?

スリムはハエだとアシナガキンバエってやつかもしれないですね。


もし それならスリップスみたいな悪影響はないかも。


シェエラザードしっかり咲いてますね。

バラ塾で9月15日が剪定リミットっていってました。

2016/09/13 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

5ミリはあったと思うのでスリップスではないっぽいです
ハエみたいに素早く黒くてスリム・・・
固形の肥料をあげたのでそれに反応しているのかな???
シェエラザードにハエがたかってて・・・不思議な光景でした(笑)

おおお!15日、今日わかなを剪定しました~ギリギリセーフかな・・・(^-^;

2016/09/13 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment