小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ドキドキの予約注文完了~

冬の大苗の予約が始まりましたね


わたしは、昨日、ポチっとしました


欲しい品種が無くなってしまう前に、、、


なんとか無事予約でき、一安心(*^o^*)




お迎えした苗は…


国バラで買えなかった


ロサオリエンティスの新作


オルフェオ




とっても綺麗です~(*^o^*)


シェエラザードとオデュッセイアの子。。。(じゃなかった(^^;それはライラか)


間違いなく素敵なバラ


これは国バラでわたしが撮った写真






デルバールの新作


サントノーレ




蕾の色からは想像できない花びらの色


フリフリでかわいい姿です(*^^*)


これも国バラで撮った写真






最後はERの


キューガーデン




(写真はバラの家さんからお借りしました)


一重咲きの白いバラでコンパクトなものを探していて、、、


ロサオリエンティスのニューサと迷って


少しお花が大きなキューガーデンにしました


実際に咲いているのを見たことがないので


どん花が咲くのか、楽しみ(*^^*)




来年春、また新しいお仲間が増えて賑やかになりそう


その前に、置く場所考えなきゃね(^_^;)


毎度のことだけどノープランなの(笑)




予約苗はこれで終わり!の予定です、、、


実はまだ欲しい苗はあるけど


場所は限られてるし、、、ね(^_^;)





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

yokko  

どれも素敵なバラで届くのが楽しみですね。
私も育て初めの頃は夢中で、沢山買い求めました。
今は完全に置き場所がなくて、整理も思うように出来なくて新しいバラお迎え出来ません(ノ_-。)

2016/09/08 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

むふふ・・・
予約したのですね・・・!?

私もオルフェオを・・・

2016/09/08 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんにちは♪

これだけ種類があると・・・迷いますね・・・(^-^;
我が家ももう満員です(笑)
つめすぎると病気になりやすいし、どうにかしないといけませんね(^^;
とは言っても、届くのが楽しみです(^^♪

2016/09/08 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

わ~!ねぎとろさんも!
買えなかったらどうしよう~とドキドキでした(笑)

おたがい、楽しみですね(^^♪

2016/09/08 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

シン  

じぶんもオルフェオとドリュのランタンシトロイユをポチりました。

いつ届くかなー。


バラの家の店舗は今年4回いきましたけど
ライラはたまに見かけるんですが
オルフェオは5月に新苗が売約済になってたのを1度みただけです。

人気なんでしょうね。 即完売だったし。

まぁ 予約できてよかった。^^

大事に育てましょうね。(*゚▽゚)ノ

2016/09/08 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

無事予約できてよかったですよね~
新苗のあの売り切れパターンから考えると当然ですかね(^^;

ドリュのランタンシトロイユ、かわいい~(*^^*)
わたし好きです~こんな感じの色!
かわいらしいバラを選びましたね~
かっこいいバラが多いイメージあったからちょっと驚いてます(笑)

まだ夏だけど、届くの楽しみですね~(*^^*)

2016/09/08 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

オルフェオもサントノーレも素敵なバラですね。
オルフェオはロサオリの新作ですもんね。
花弁の外側が白で内側が紫なんですよね。
ウチのキャベツこと結愛は外側ピンクで内側白です。
咲くととっても派手ですよ~

キューガーデンはとっても可憐な感じ。
ニューサと迷ったというのがとっても良く判ります。

来春がとっても楽しみですね~

ではまた。

2016/09/09 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんにちは♪

国バラで新作をみると・・・ついつい欲しくなっちゃう(^^;
買えるかドキドキでしたが無事ポチっとできて良かったです(^O^)/
花びらの内側と外側が違う色・・・不思議ですよね~
うちにはないタイプなので楽しみです♪結愛もそうなんですね~

鉢栽培の我が家・・・
コンパクトに育てられるラインナップになっています
とても楽しみです~(#^.^#)

2016/09/10 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment