小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

避難勧告と気まぐれなオデュッセイア

昨日の台風、すごかったですねー


わたしの仕事場のある場所は


なんと、避難勧告が出まして、、、


それはそれは大変だったようです


わたしは、、、おやすみでして、、、(^_^;)


お家の窓にへばりついて


バラ達を応援しておりました(^o^)/


我が家は道に面していないので


リビングのカーテンはいつも大開放


バラが強風に踏ん張る姿を


キャーキャー言いながら見てました(^_^;)


今回しっかり固定したり誘引したので


直撃だったけど庭被害はゼロです


よく頑張りました\(^o^)/わたし!




で…今朝のオデュッセイア




あら?!


今までで一番ホンモノに近い!?


ちょっとヒラヒラしてる\(^o^)/


台風の魔法かしら~♪


この調子でわたしを喜ばせてね






まだまだ台風の季節が続きます


どの地域でも大きな被害がおきませんように




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

Russian Rose  

やった!
ヒラヒラして来ましたね(^_-)-☆
この調子で秋はもっとフリフリ咲いてくれるといいですね♪

うちの子はつるにしたいので、秋はお花が見れるかどうか。。。
剪定しなくても蕾がついたら咲かせようと思ってます。

バラが無事でなによりですね(*^^*)

2016/08/24 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは!

shino*さんのとこは全部鉢バラなんですね。わたしは昨年から鉢バラも始めましたが鉢バラの方が管理しやすいと思いますよ~
オデュッセイヤ、念願のフリフリですね。いい感じです。
秋バラも楽しみですね。

ギター聴いて下さりありがとうございます。
調子に乗って2曲ほど紹介させていただきました。
暇な時にでも聴いてね~。

ではまた。

2016/08/24 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

シン  

オデュッセイア ひらひらに成りだしましたね。

秋が楽しみですね。

きっと濃い赤のフリフリで咲いてくれますよ。



うちのオデュッセイアもずっと摘蕾してましたが
そろそろ咲かせてみようかと蕾を大きくさせてます。



しかし 次の10号がどうなるんでしょうね。

またそろそろ台風準備するようかな~^^;

2016/08/25 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

やっと、オデュセイアっぽいヒラヒラ~になってくれて
嬉しいデス( *´艸`)♡
気まぐれな感じで出てきてくれたヒラヒラですが
今後も期待しちゃいます♪
つる仕立てのオデュセイア、楽しみです!
大人な雰囲気になりそうですね(^^♪

台風・・・次のが控えてますね・・・心配です|д゚)

2016/08/26 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

一応、地植えできる場所もあるんですがどれを下ろそうか・・・
と考えて悩んでるうちに1年、2年とたってしまいました(笑)
植えようと思っていたところには
ラベンダーやチェリーセージ、ホスタなど植えちゃいました(^^♪

オデュセイアのフリフリはやっと会えた!って感じでうれしかったです♪
秋にはたくさんのフリフリ~ヒラヒラ~に会えるといいのですが・・・

ギター、早速昨日聞きましたよ(^◇^)
やっぱり、指の動きを想像しちゃいました~
自然のもので作られた楽器って音色が素敵ですよね
もちろん、しんしんさんに腕もスゴイのだけれど。。
温かみのある音色で癒されます~

2016/08/26 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

やっと・・・バラの家で見る写真っぽくなりました(^^♪
なかなか気まぐれなバラです(+_+)
秋はもっとしっかり咲いてくれるかしら・・・
シンさんのオデュセイアにももうすぐ会えるわけね♪
楽しみ、楽しみ♪
香りが良いからまた咲かせたくなっちゃいますよ~

台風!この前のとは比べものにならないくらいの
大型のやつらしいですね((+_+))
なんだか怖いわ~
ちょっとでもそれてほしいトコロですね・・・

2016/08/26 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

オデュッセイアをお持ちなんですね。
私も持っています。
しんしんさんがおっしゃっていたオデュッセイアのブロ友さんは、
shino*様のことだったのですかね。
よろしくお願いします。
台風被害がありませんように。

2016/08/26 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんは

kakoさん

こんばんは♪

わたし、何度もお邪魔させていただいてますね(^-^;
コメントも残さず失礼しました~
こちらにお越しいただきありがとうございます*

オデュセイア、やっと、バラの家のHPで見るお花になったのですが
これまではなかなか手ごわくて、、、(^-^;
kakoさんもお持ちなんですね♪
わたしのと所へ来てくださる方にもお持ちの方が多いですよ(*^^*)
人気者のバラですよね

バラ栽培、まだまだ駆け出しのわたしですが
どうぞよろしくお願いします(^^♪

2016/08/26 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

yokko  

又々台風が来ますね。
最初の予報より少しずれてくれそうですが
勢力が半端じゃ無いそうですから恐ろしいです。

オデュッセイア
赤でフリフリはたまらないですね。

2016/08/27 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

台風、今回のはすごく大きいみたいで・・・
それてるとはいえ、警戒が必要ですよね~
庭がどうなっちゃうの???と心配です(+_+)

やっとふりふりしてくれたオデュッセイア♡
とてもうれしいです(^^♪


2016/08/28 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment