小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


なかなか治らない夏風邪

暑い日が続いてますねー


異常な暑さですよ


陽にあたると、もう、痛い!


朝の水やりでもう疲労感がすごい


そこから仕事、、、


よくなったと思ってた夏風邪


実はずっとグズグズくすぶってました


今日、もう限界だー!と薬飲んだら即回復


薬が効いたって事はまだ治ってなかったのね…


もう若くないのだからちゃんとしなきゃね(笑)


きちんとお薬飲みます(^_^;)




庭ではシェエラザードが咲き出しました






咲き出した姿も咲き進んだ姿もどっちも好き


病気知らず、虫寄らず、優秀ちゃん♡




今の庭は雨が少ないから?かな、黒星もまだ少ない


スパルタ水やり実行中なので


水切れの方が深刻(笑)




今日はオルトランをパラパラ~としました


明日、明後日とお休みなのでどちらかに消毒を!


と、思ってます






薬のおかげ?で動けてます


熱は怖いからはかってません( ̄▽ ̄)


夏風邪、あなどれませんねーー


皆さんも気をつけて!




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

のぶり~ん  

お大事に・・

あら~又ぶり返しちゃった!!?
今までお薬飲んでなかったんですか?
そう、夏風邪は暑い時だからついつい油断しちゃいますよね~
かくいう私、何十年も風邪とは無縁なんですよ~
冬のこたつや 夏のエアコンガンガン効いた部屋でうたた寝しても
ゴホン、ゴホンと咳をしている人の隣にいても引きません。
自分でもちょっとこれは自慢かも~(笑)

でも体調が悪い時は早めの薬、早めの就寝、無理をしないことが
一番だと思いますよ~
お仕事してるとわかっていてもなかなか・・でしょうけど
お気を付けください。お大事に・・

↓ アプリコット 私もだ~い好きですよん!! (*^_^*)

2016/08/08 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: お大事に・・

のぶり~んさん

こんにちは♪

すっかり油断していました~
寝たらよくなっていたのは若い頃のお話ですよね・・・
すっきりしないまま仕事をしていたらまた不調です
きっちりと薬飲んで、ちゃんとなおさないと余計迷惑かけちゃう(-_-;)
風邪とは無縁なんてなんとも羨ましい!日頃の行いがものを言うのでしょね・・・
わたしなんて不摂生ばっかりだから季節ごとに熱だしてますよ~
歳を取って治りも遅いしほんと、困っちゃう!
ご心配いただきスミマセン、ありがとうございます(*^^*)

この休みの2日でなんとか力つけて治します!
仕事は休めないので~(>_<)

アプリコット好きですか???( *´艸`)♡
ピンクともオレンジともいえない微妙な色加減が
なんとも乙女チックですよね・・・♪

2016/08/08 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

shino*さん こんばんは!

昨日から東京です。
暑いですね~。
37℃って体温だったら微熱ありじゃないですか。
これじゃ風邪も治りませんよね(だって気温も体温も一緒 笑)

風邪には、栄養とってしっかり休養がいちばんですよ~。

シェエラザードもきれいに咲きましたね。
ウチのもお褒め頂きありがとうございます。

でもshino*さんはスティーレオットチェントがビンゴだと思ったんだけどなぁ 笑。

ではまた。

2016/08/08 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

快適な北海道から不快な東京へ・・・過酷ですね・・・
お仕事なら仕方ないか~(>_<)
あしたも最高気温37度とかなってましたね~
もうばかみたいですよね(-_-;)
建物のおかげで風も通らないし
クーラーの室外機のおびただしい数
コンクリートの壁に道・・・車も人も多い・・・
人工的な暑さで2割増しな真夏の都心はもう悲惨でしかない
住宅地なんかはまだましでしょうけどね
水分補給をお忘れなく~!

しんしんさんのお宅のように咲いてほしいです!
うちのシェエラザードも・・・やっぱり日当たりは大きいでしょうね~
スティーレオットチェント、杏ピンク!かわいいです~(*^^*)
もうちょっとピンクが強めだとさらに好みかな~
春のお花も楽しみにしていますよ~

2016/08/09 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

ご無沙汰でございました~
仕事が急に忙しくなり、更新できる気力も体力もなくなり・・・

ようやく、ここにきて落ち着いたので、徐々に更新していこうと思っています。
まあ、仕事がなくなるより全然いいですからね♪

お風邪を召したのですか?
暑いですから、ご自愛ください。

うちのバラたちもグッタリです。
人間様もグッタリ・・・

2016/08/09 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

毎日ほんとうに暑い!!!ですね~
バラも朝、水あげてもすぐさまぐったりしてます((+_+))
こうなるとゲリラ豪雨でも!雨が欲しいところですね・・・

お仕事が忙しいとは良い事です!
バラが買えなくなっちゃいますからね~(笑)

わたしのしつこい夏風邪はこの2日間の休日でなんとか大丈夫そうです♪
ちょっと油断してしまいました・・・(^-^;

お仕事にバラのお世話・・・と忙しいでしょうけど
なんとか乗りきってくださーーい!ファイト!

2016/08/09 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わたしも毎朝、逃げるように水やりしてますι(´Д`υ)アツィー
朝から汗かいちゃうと一日気持ち悪くて。。。
夏風邪ってバテてるせいかなかなか調子が戻りませんよね。
熱計ってあったら、一気に具合悪くなっちゃいそうで、計れない気持ちわかります(-_-メ)
でもお大事にして下さいね。

シェエラザード綺麗です。
夏の花にしてはかなり優秀な子ですね〜♪

今日はさすがに消毒はむりだったのでは?!
バラの新芽もしなびてましたよ(-_-メ)

2016/08/09 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ありません~

朝から大汗・・・ほんと嫌ですよね・・・(-_-;)
それから仕事いに行くのでもうへとへとです(笑)

おかげさまで夏風邪はほぼ完治?です(*^^*)
若い頃と違って体力も衰え・・・治りも悪くなっているんでしょうね
自分は大丈夫!と過信しちゃダメですね~((+_+))
今回に懲りて年甲斐もなく無理しないようにします~

2016/08/12 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

