小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

わたしは杏ピンクも好きみたい♡

どうやらアプリコットピンクが好きみたいですわたし


可愛い、優しい、オレンジっぽいピンク


見てるとホッとします(*^^*)


デレ~とします(笑)




アンブリッジローズのそばで可愛い蕾を見つけた



まさに杏ピンク(*^^*)


アンブリッジににてるけど違うの


この子は


プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ




シャルレーヌ公妃に捧げられバラ


まだ新苗だけど毎度のことながら咲かせた




ひょろひょろよく伸びた先に咲くもんだから


こんにちは~してます(^_^;)


しかも寝坊して見頃過ぎてる(^_^;)


シュラブで直立、、、1.6m、、、


背が高くなるプリンセスですねぇ




アンブリッジと並べてみた




色はよく似てる 


香りは、今までうちにはないバラの香り


フルーツにティーとハーブなんだそう


すごく爽やかな香りです


これがハーブを表してるのかな?


イマイチこの香りの表現がわたしにはハマらないの


よくわからないの(^_^;)


ま、良い香りには変わりないから


言葉で表現できなくてもいいや( ̄▽ ̄)




 


今日のワンコは末娘のありんこ




寝るときは半目です


立派なレディーです






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

しんしん  

shino*さん こんばんは!

プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ、ふわっとした素敵な花ですね。
アプリコットピンクが好きなんですね。

ウチでいえばアンドレやスティーレかなぁ。
鮭桃(サーモンピンク)と杏桃(アプリコットピンク)の違いがイマイチ判りません 笑。

ワンちゃん、ありんこっていうんですね。おめめを見つけられません 笑。
可愛いですね。

ではまた。

2016/08/04 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ウンウン、shino*さんはアプリコットやオレンジ系ピンクの色味が好きそうと思ってました(*´∀`)
わたしは、クリアなピンクやブルーがかったバラが好きです♪
でもお互いカフェラテも好きなんですよね(笑)

ありんこちゃん、お目目が。。探してしまいました(´∀`*)ウフフ
毛が伸びるの早いのかな?!
黒ワンは夏のお散歩気をつけないと、熱中症になりやすいそうです。
気をつけてね。

2016/08/04 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

こんにちは

こんにちは、アプリコットピンクは素敵な色味ですよね

アンブリッジや プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコは持っていませんが
写真から拝見してとても良い雰囲気のバラですね
香りも良いんですね
香りの表現はとても難しいですからね
本人が良い香りだったらそれが一番ですから
3日に一度シャワーしてもらってるさらに自然乾燥大好き派のありんこちゃん
こんにちは、これからもよろしくね

2016/08/05 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんにちは♪

アプリコットピンクがどうやら好きみたいです
見てると胸が高まる!かんじです(笑)
プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコはカタログ写真だと
カップ咲きのとようなゴージャスなお花なんですけど
夏顔なのか・・・うちではあっさり顔です
来年の春を楽しみにしてみます(*´ー`)

スティーレ、まさに!かわいい色です~(*´艸`*)
サーモンピンクも似ていますね~ちょっと濃いってイメージです
私の中では・・・
色も香りも、文章で伝えにくいですね~感じ方なんかも違いますしね 笑

ありんこ、黒いから丸まって寝てると
頭とお尻がどっちかわかりません 笑



2016/08/05 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんにちは♪

わ!動向が見えてます???(笑)ばれてますね~
しかも毎年変わる気がしています・・・
というより初心者なのでよくわからず買いあさった去年。。。
あぁ、これ、失敗だな~と思ってるこもいたりて(笑)
色々見てるうちにこれよ!これ!なバラが次々でてきてる(←今この状態)
ただ、もう買いあされない!場所がないんです本気で(^^ゞ
カフェラテはずっと好きです!大きく伸びるわけでもなくコンパクトで♪

ありんこ!毛伸びてますよねーーーすぐ伸びちゃって
あきらかにわたしよりカット代かかってますよ(笑)

2016/08/05 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは

こげパパさん

こんにちは♪

やさしいピンクがなんだか癒されて・・・
見ていると優しい気持ちになれる気がします(笑)
プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコはカタログでは
もっとかわいらしい花姿なのでこれは夏顔なのでしょうね・・・
来年を楽しみにしたいです!

ありんこ、黒くて小さいので命名したのですが
犬に虫の名前って・・・ねぇ(^^ゞ
手のかかる、我が家のアイドルです!よろしくお願いします♪

2016/08/05 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

シン  

アプリコットピンク  女子色ですね~。

よくみたらブログもアプリコットピンクですね。(´∀`)



じぶんは最近青系も好きですがやっぱりクリムゾンレッドがお気に入り。


昔 やってたレースの車もキャンディーレッドにしていました。


じぶんもバラの香りには疎くて
いい香りならどんな香りでも満足って程度です。(笑)

2016/08/05 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんにちは♪

バラ好きになってから自分の好きな色が(バラの)
ピンク系だった事が判明し40ウン年生きてきて初めて知って
女子すぎてなんだか照れます、自分でも驚いています(笑)

大人赤、素敵ですものね~♪
夏のオデュセイアに期待していたのですが
へんな形で咲き・・・凹んでます・・・
うちの大人赤はへそ曲がりですーーーー

てか、レース!って!なんだかカッコイイ趣味ですね~

2016/08/06 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

kate*  

shino*さん、こんな時間にこんばんは~(´∀`)ノ

わゎゎ―――!+.゚(´▽`人)゚+.゚
私も杏ピンク大好きです♪
つぃつぃそんな素敵な色だと紹介して下さっている
バラを見つけると…欲しくなります(*☻-☻*)
プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコφ(.. )メモメモ
↑もう、やめとけ。笑

ありんこちゃん、可愛い~
半目が確認出来ませんでしたー笑

ウチの子は…レディなのに
通り過ぎた人へ振り向きざまに
吠えかかる…チンピラレディです( ꒪⌓︎꒪)

2016/08/07 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: shino*さん、こんな時間にこんばんは~(´∀`)ノ

kate*さん

こんにちは♪

杏ピンク!いいですよね~(*´艸`*)
バラを始めて知ったピンクが好きという乙女な部分(笑)
わたしもよそ様のブログにおじゃましては
おおお!なんと、まぁ、わたしにぴったりな!と
もう増やせないのになんとかしようとしちゃいます(^o^;)
なんてったってバラの種類が多すぎるんですよーー
だから目移りしちゃうし欲しくなっちゃうんですっ!(自分を正当化 笑)

ありんこ、黒いので何が何やら。。ですよね~
スマホで親指と人差し指で大きくしてようやく確認できるという(^^ゞ

カロちゃん。。。あんなにかわいいビジュアルで
「振り向きざまに吠えかかる…チンピラレディ」とはギャップ萌です(/ω\)

またブログにおじゃまさせていただきますね~

2016/08/07 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment