小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


夏風邪と夏バラ

梅雨明けしましたね、関東地方


暑かったり涼しかったりで体調を崩し


高熱にうなされてました(笑)


熱は下がりましたが咳がしつこい、、、


しばらくは病人らしく大人しくしてないとダメですねー(^_^;)




さて、さて、今日は曇り空だったので


久々に草むしりや伸び放題のシュートの処理をしました


ベイサルシュートが出てきてるバラは


マジェンタスカイ、パレード、バレリーナ


ラレーヌヴィクトリア、ルージュピエール


つるバラばっかり、、、(^_^;)


木立やシュラブには出てません




今咲いているのは、、、


あいかわらず良い香りのヴァンテロ♡




美しく強いバラです~


次々蕾が上がってきています(*^_^*)




お久しぶり!なアンブリッジローズ




花びらに力がなくふにゃふにゃしてます


暑いからねー(^_^;)




切った所から早々と新芽を出し蕾をつけ


次々と咲くバラもあれば


切ってから新芽が出るまでものんびりしていて


アレ?切るとこ間違えた?なバラもあります


ちょっとだけうちのバラ達を


理解しだした2回目の夏です(*^^*)




明日から8月!


あぁ、猛暑がやってくる予感…


夏が嫌いなわたしには


イヤな事しか思い浮かびませんが




乗り切りましょう~~




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

しんしん  

shino* さん こんにちは!

体調を崩されてたんですね。

大丈夫ですか?


ヴァンテロもアンブリッジローズも綺麗に咲いていますね。

こちらもやっと夏バラ咲き始めました。

まだまだ暑さは続きますね。お体には気をつけて。


ではまた。

2016/07/31 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんにちは♪

今回はまったく参りました~(^^;)
高熱はかなりきつかったです(^^;)
熱が下がればテキパキ動けます(笑)
が、咳がなんとも病人風味をかもし出していていけませんね~

こんなに暑いのに健気に咲いているとなんだか気の毒です・・・
ってなくらいの暑さ(笑)
花はカットして涼しいところで楽しんでますo(^o^)o

しんしんさんも風邪などひかれませんように~

2016/07/31 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

yokko  

夏風邪引かれていたんですね。
冷房のかけ始めって身体がなれませんね。

薔薇たち、蕾を取っているつもりでもところどころ大きくなっていて咲かせています。
でもこの暑さでなんともチリチリになって哀れです。

お熱は完全に下がったのですか?
お大事になさってね。
私は微熱が残ってしまい不調です。

2016/07/31 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

冷房と扇風機のかけっぱなしですっかりやられてしまったみたいです・・・(^_^;)
熱はすぐに下がったので動けない状態は短くて済んだのですが
咳がなかなかおさまらなくて困っています(=_=;)
この時期マスクは暑くて┐(´~`;)┌

yokkoさんはまだ本調子ではないのですね
夏風邪は長引くってよく聞きますが本当ですね。。。
暑さで食欲もなく食事もあっさりだからガッツリと食べて
力をつけないとだめですね~

yokkoさんも早くよくなりますように***

2016/08/01 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ヴァンテロ、ゴージャスに咲いてますね♪
この時期こんな顔で咲いてくれるなんて
ありがたい薔薇様ですね(*^^*)

体調いかがですか?!
まだまだ猛暑はこれから、お大事にして下さいね。
わたしは熱は出ないけれど、やはりイマイチです。
お互い気をつけながら頑張って乗り切りましょう(=^・^=)v

2016/08/02 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

ヴァンテロ、この暑さでも豪華なお花を咲かせてくれ
とても優秀なバラさまです(*^_^*)
ほんとうにありがたい♡

夏風邪ですが熱はないもののしつこく咳が続いていて
ちょっと疲れました(^^;)
接客業なので気つかいますーーーー(o-_-o)
Russian Roseさんも調子あんまり・・・なんですね~
ついこの前まであんなに涼しかったのに今じゃムシムシ暑くて
体調も悪くなりますよねーーー(ノ´□`)ノ

なんとか!乗り切りましょ~\(^_^ )( ^_^)/

2016/08/03 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

