小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


香りがよいバラ達とでっかい花束

今もポツポツ咲いている香りのバラ


マジェンタスカイ




何やら蕊でくるりん、くるりんとしてる


小さなお客様はアブ?かな(*^^*)


バレリーナにいたのとは違うやつっぽい


繰り返しよく咲いてすぐ花が終わるバラ


 


 


国バラで買ったヴァンテロも咲きだした




春にも負けない香り(*^^*)


花は小さめだけどね


ヴァンテロは枝が暴れる事なく


上に伸びすぎずコンパクトで


とても綺麗な樹形の美しいバラ


蕾がたくさんひかえています


これから楽しみ♡






娘がでっかい花束を抱えて帰宅




大学2年ですがお仕事で花束をもらう事があるのです


今日のはデカイ(笑) 




狭い我が家、、、


飾るとこないよ


とりあえず、昨年亡くなった愛犬へ




わわわ!


デカすぎ(笑)


ユリの香りがすごいです






今日、明日と仕事はお休み(*^^*)


さ、夕方からお天気をみて消毒します~




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

チィ  

shino*さん こんばんは(*^^*)

マジェンタスカイに来てるのはハナバチの仲間(コハナバチとか)で、この頃うちのバラにも来て花粉をせっせと集めてますよ(笑)オオスズメバチと違ってふわふわで可愛いですよー。

ヴァンテロ素敵です♪ピンク♪これからたくさん咲くの楽しみですねぇ(*^^*)


かなり豪華な花束!!凄い!!写真からユリの香りがしそうです(笑)

2016/07/19 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

シン  

娘さん いい仕事してますね~。(´∀`)

ユリの香りはけっこう強いですよね。

ユリの雄しべがヤバイのは有名ですけど
雌しべもミツが垂れて来て汚すことがあるらしいですね。


shino*さんてブログ書くのもアイフォンなんです?

2016/07/19 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

チィさん

こんばんは♪

わお!こんどはほんとのハチだったんだ~ヽ(=´▽`=)ノ
アブよりハチのほうがなんかうれしい(笑)
怖いでかいハチは嫌だけどね(^-^;

ユリの香り、まさにわたしがダイアナの香りってこんな?と
想像してたやつ!
けど、ぜんぜんちがかった・・・
チィさんのダイアナさんも早く咲くといいね~

2016/07/20 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

ユリの雄しべ黄色くなっちゃいますもんね~
でかいつぼみがあるので開いたら速攻で取ります( ̄ー ̄)b
蜜もかぁ~・・・気をつけます!

娘・・・あぶない仕事っぽいですが大丈夫、健全なやつです(笑)

ブログ書くのはアイフォンです
写真をパソコンに取り込むの面倒で・・・(^-^;
コメントはほぼパソコンです!今もパソコン^^♪

2016/07/20 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

shino*さん こんばんは!

shino*さんとこのヴァンテロはいい子なんですね!

うちのは「暴れまくり」です 笑。

超横張りだし、花は俯いて咲くし、下手すると鉢より下で咲くし...

まだ株が充実してないからかなぁ。

shino*さんのところは鉢植えですか?

あと何年くらい経ってるのかしら?


ではまた。

2016/07/20 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

すごく大きくて素敵な夏の花束ですね♪
ヒマワリにユリに。。。
この季節はユリは部屋で凄く香りますよね。
バラの強香なんて全然比べ物にならなくて(笑)

ワンちゃんの側に。。きっと喜んでるでしょうね。
うちも、一年くらいおいて納骨しました。

消毒頑張って下さいね(^o^)丿

2016/07/20 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

うちのヴァンテロは今年国バラで大森プランツさんから迎えたばかりなので
何年でしょう・・・?かなり立派な苗ですよ~
今はテラコッタの10号に植えています
春に咲いている状態で迎え剪定したところから
新芽が出ましたがほかのバラより葉っぱと葉っぱの間隔が短く
おお!こんなバラ初めて!と驚いています
説明に樹高60センチと短いのはこんなことが原因なのかな?と思っていました~
うちのヴァンテロもこれから暴れるのかもしれませんね(笑)
うちで今一番葉っぱもわさわさとして元気で美しい状態です(*^_^*)

2016/07/20 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

ユリの香り・・・すんごいです(笑)

わんこは今、みんながいるリビングにいるのですが
食事に差しつかえるほどの香りで・・・
花瓶は寝室へ移動しました(^^ゞ
9月末で亡くなって1年になります、そこが区切りかな・・・と
わたしも考えています

2016/07/20 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

yokko  

薔薇、綺麗に咲いていますね。
我が家はほとんどお休みさせてしまって寂しいです。
遅咲きの薔薇が有るといいですね。
花束が頂けるお仕事???
でも嬉しいわね^^

2016/07/21 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

今の時期・・・お休みさせた方が秋にたくさん咲くのでしょうね
暑さや雨で綺麗に咲いてくれないバラも多いですもんね^^;

花束はもらえる仕事・・・アヤシイですね^^;
娘の夢が形になった時のご褒美みたいなものです(*´ー`)
豪華なお花もたまにはいいものです~♪

2016/07/22 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

