小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ぐちゃぐちゃなバラ

メイアンのドリフトシリーズ、レッドドリフト






蕾は可愛いんだけど花がぐちゃぐちゃしてるのが


イマイチ好きなれないの、、、


ゴメンね、、、




京成バラ園でオットが買ったバラ




盛大にうどんこ病になりながらも結構咲く




春の花が終わって、うどんこもひどいので


超強剪定したけど復活




そう、


きっとうちの庭に合っている強いコ




いつか、


まぁまぁ好きになれますように




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

のぶり〜ん  

こんにちは〜

うふふ。。。 そんなお花って 結構ありますね!
うちも相方と私の好みは全く違っていて 枯れてもいいな… と思っている株も
なかなかしぶといです! (⌒-⌒; ) (笑)
でもこれは房咲きで 可愛いじゃないですか…

2016/07/18 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

shino*さん おはようございます。

鉢で育ているんですね。
「ぐちゃぐちゃ」ですか 笑。
鉢で近くから見てるからですね。
もともと修景バラのようですから横這い性の樹形なんだと思います。
バックに映っている塀に沿わせて地植えしてみてはいかがですか?
遠くから赤いボーダーを楽しむのもいいかも。

ではまた。

2016/07/18 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

むむむ・・・
これは確かに・・・
ちょっと、好みが分かれるかもしれませんね~

でも、まあ折角お迎えしたからには、綺麗に咲いて欲しいですよね~

うどん粉ですか~
盛大ともなるとやっかいですね~

今までは簡易スプレーを使っていたのですが、庭をひと回りすると1リットルを使い切るので、もう自分で作ることにしました。

果樹栽培時代からやっていたので、特に苦はありませんが、それでも簡易スプレーの便利さを痛感しました。

2016/07/19 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは〜

のぶり~んさん

こんにちは♪

やっぱりありますか!?そんなお花...(((;^^)
そうそう!枯れてもいいかな・・・っておもっちゃうのほど強い(笑)

このこはよく咲く切っても切ってもぐんぐん伸びるし、
てきとうな性格のわたし向けなんでしょうね・・・
花が好きじゃないから、仕立てを変えてみようかしら~(^-^)
球体仕立てとか・・・?
てきとうなわたしにできるのか謎ですが(笑)

2016/07/19 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんにちは♪

このこ花びらがぐちゃぐちゃしてませんか?
赤いバラだから写真も難しいし・・・(それはわたしのせい 笑)
我が家のバラはすべて鉢栽培なのです^^;
地植えスペースもあるにはあるんですがマンションの3坪弱の小さな庭なので
大きくなっても実は困るのです(笑)
かわいらしく咲かせられるように・・・仕立てとかがんばってみます~

来春をお楽しみに!あ・・・宣言したからにはやらなきゃね(・_・)

2016/07/19 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

でしょ?でしょ?ねぎとろさんは好きじゃないと思った(笑)
色も色だしね~
うどんこもスゴイともう!この子ったら!って思っちゃう(^-^;
同じようにしてても全くならない子はならないのに
バラって、本当に強い弱いがわかり易いですよね~
うどんこはほっておいても時期なくなるからいいけど・・・

ねぎとろ邸のバラの数でスプレータイプでは
どれだけあっても足りなさそう~^^;
お金かかりまくりですよ~^^;

簡易スプレーはうちにもあるけど気になる箇所に
シュッをやる程度にしています(*´ー`)

2016/07/19 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment