小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


優秀なシェエラザードとダフネの退色

繰り返しよく咲くシェエラザード



見た目は変わらず美しいけど


香りが抑えめ


庭に出てもあの香りがしない


近づいてやっとするくらい




平べったく、小さく、咲いたダフネ


退色が見たくて二人だけ残してたの




クリームになったら次はグリーンだけど


花びらの先から枯れだした(笑)




ダフネは花もちが最高によくてずーとこのまま


そのままドライになるんじゃないか?


と、思うほど




春のダフネはこんな感じ



お花が大きくてグリーンも美しい


良い香りがしそうだけど


葉っぱの匂いがするの(^_^;)


こんな綺麗なのに、なんか笑っちゃう


一応、ティーの中香ってなってるけど…


うちのは葉っぱ臭




綺麗だからね、許す


どの世界でも美人は許されるのです\(^o^)/




 




3連休ですね、みなさま楽しい休日を!


わたしは3連勤です!




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

Russian Rose  

どちらもかわいく咲いていますね♪

ダフネとても素敵な色合い。
これがフェンスに咲いていたら3種類のバラみたいで
楽しそうですね(*^^*)

挿し木にいただいた枝。。。成功したら嬉しいな((o(´∀`)o))ワクワク

お仕事頑張って下さいね(^^)/

2016/07/16 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

おおお!フェンスに誘引されるんですね~
それは楽しみ!うちでもよく咲いてくれているので
Russian Roseさんの所でならさらにゴージャスに咲くことでしょう(*´∀`*)
はかない雰囲気の花びらですが花もちがいいので楽しめますよ~

来年が楽しみですね♡

仕事・・・がんばりまーす( ̄ー ̄)b

2016/07/17 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

ロサオリエンティス

こんにちは、shino*さん

ブログを拝見させていただきましたがシェエラザードは
よく繰り返し咲いていますね
shino*さんはロサオリエンティスのバラが大好きなようですね
私もフォーユアホームとモンクゥールを植えてますが
なかなかきれいに咲いてくれません
特に一番花はボーリング現象を起こしてしまい
まともに咲いた記憶がありません(笑)
そろそろ二番花の時期になってきたのでかすかに期待はしていますが・・・
シェエラザードもダフネも波のような花弁が素敵ですよね
さらにピンクからグリーンに変化するなんて不思議なバラですね

2016/07/17 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

yokko  

退色してグリーンになっていくのは楽しみですね。
花束にしている様子は素敵です。
私もこのようなの好みです。
以前黄色で退色していく色の変化が美しいシャンパーニュと言うのを育てたんですが
どうも鉢植えでは上手く行かなくて地植えにしていらっしゃる方は大きくなって見事な姿でした。

2016/07/17 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: ロサオリエンティス

こげパパさん

こんばんは♪

なぜだか、いいな~と思うバラがロサオリエンティス。って事が多いのです
中でもシェエラザードは香りもよく病気にも強いバラですよ~
一番好きなバラです(*^_^*)
ダフネの退色は今年の春初めてみれたのですがとても綺麗で不思議でした
ピンクがなぜグリーンに???って(@_@)
とてもおもしろいバラです

フォーユアホームはわたしの所でも春はボーリングの嵐でしたよ・・・
2番花はとてもきれいに咲いてくれたので気温が関係してるのかもですね

2016/07/17 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

一つのバラでいろんな顔が見れるのは嬉しいですよね
ダフネはどの色の時も綺麗でとても素敵なバラです
ただ香り・・・だけが残念ですけどね~(^^;)

シャンパーニュ、検索してみました
とっても素敵!かわいいお花でした(*´∀`*)
鉢でダメなの・・・ありますよね
わたしのバラでもそんなバラが見え出してきましたよ
まだふんぎりつきませんが・・・(;_;)

2016/07/17 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

