小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ピンクのバラ達のブーケと爽やかなホスタの香

ホスタのダイアナさん、開花です




想像では、むせるような甘~い香でした




実際は…さっぱりとした香、ハーブっぽいです


お花、とても綺麗です(*^^*)♡満足♡






バレリーナも咲きました




ずーーと、うどんこ祭りを開催したまま


治る事はありませんでした(^_^;)


はやく強くなっておくれ~




ピンクのブーケ




左手前から


フォーユアホーム


ダフネ


ヴァンテロ




手に持っただけ(笑)


けど、可愛い(*^^*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

ねぎとろ  

超きれいじゃないですか~
うちのは汚く咲いちゃうんですよ~
とてもとても切花になんて出来ないくらい・・・

我が家では、白はようやく落ち着いてきましたが、今度は黒いやつが出始めました。。。

まったく、困ったものです。。。

2016/07/08 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

のぶり~ん  

こんにちは~

ホスタは今の時期よく見かけるけど 爽やかでいいですね~
へぇ~~、香りもあるんですね~ 知らんかったー(笑)

バラのうどん粉祭りなかなか終焉とはいかないですね・・
うちも葉をむしり、薬を何度となくかけたけどなかなかです。
ピンクのブーケ、きれ~~い!
素敵です! ❤ ❤ 

↓ ありんこちゃん、ホントだ別犬?になりましたねー
女の子なんだー 可愛いお目目が見られて良かった!! (*^_^*)

2016/07/08 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

薬のまき方が悪いのか・・・環境か、バラの性質か、、、
薬まいてももう消えてくれないのでほっといてます^^;
そうしたら・・・株の下のほうからは黒が!(笑)
なんでもこい!ですね(´Д`A;)
ハダニも・・・ですよ┐('д')┌

2016/07/08 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは~

のぶり~んさん

こんにちは♪

ホスタ、香りのあるのもあるみたいです^^
今年初めて育ててるので
来年!また出てきてくれたら成功です(≧▽≦)

ありんこ、毎回別犬に変身します(笑)
なかなかトリミングのタイミングがしっくりいかず・・・
かわいそうな状態になっちゃいます(;´∀`)
家族にはトリミング前のほうがかわいい!といわれるんですけどね^^;

春から秋まではお花のある生活ができるのでうれししいです♡
香りもお部屋で楽しめるしお部屋がぱっ!と明るくなりますv( ̄ー ̄)v

2016/07/08 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

shino*さん こんばんは!

花束とっても素敵です。
この3種類なら香りもとってもいいですね!
(ホスタにもそんな香りを予想してたのかなぁ)
花瓶に生けて楽しみましたか?

ではまた。

2016/07/08 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

お庭のバラで花束を作るのは嬉しいですよね♪
切り花にして部屋で楽しむのが好きなので
雨降りの日は部屋が華やかです(*^^*)

ありんこちゃん、サッパリしたのね♪
名前が。。。可愛い(笑)
前にいた子が黒い樺太犬系だったので、
次は絶対黒プーを飼いたいと思っていました。
何故か今はロシ子と暮らしてますが。。。(=^・^=)v

前の子が暑がりで、夏にバリカン買ってきて
モヒカン犬をこしらえたのを思い出しちゃっいました。

2016/07/09 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

チィ  

ダイアナさん、綺麗!

shinoさんこんにちは(*^^*)

ダイアナさん、白くてきれいですね♪香りはハーブっぽいんですね。うちのも早く咲かないかなぁ


豪華なバラの花束、素敵♪いろんなピンクがあってカワイイです。
ウチは軽いうどんこ祭りの後、ハダニ大会が開催されております(T_T)バラってひと手間かかりますね。

2016/07/09 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

シン  

バレリーナに今回もアブさんは来てくれましたか?(´∀`)

うどんこはそろそろ暑くなるから消えると思いますよ。

つぎに発生するようだったら展着剤をスカッシュ とか まくぴか のどちらか
使うといいかも。



ピンクのブーケいいな~ うちまだブーケできるほど咲いてないです^^;

2016/07/09 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

yokko  

かわいい組み合わせのブーケ素敵ですね。
立派に咲いて良いわ〜^^

2016/07/09 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

バラが咲いてくれている時期は
部屋でも楽しめるのでうれしいですね~
香りも、最高です!なんといってもヴァンテロ♡
小さな花瓶に分け亡くなったわんこに、リビングに、洗面所に、
と大活躍なのです(*^ヮ^*)

そうそう、ホスタの香りは予想外でした・・・
濃厚なやつだと勝手に思っていたんで真逆でした(笑)

2016/07/10 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

バラが咲いている間はお花を買わなくていいので経済的です(笑)
わたしは薬を撒く前に切ることが多いです
Russian Roseさんのようなアレンジができるようになりたいですっ!(*′艸`)

樺太犬って!でかいやつじゃないですか~~スゴイ!
タロとジロでしたっけ?南極物語の犬ですよね???
それをモヒカン!(笑)
寒いところの犬だから夏はモヒカンくらいしないと・・・って^0^)ゥケル

今は猫と暮らしているRussian Roseさん
本当に動物がお好きなんですね♪


2016/07/10 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: ダイアナさん、綺麗!

チィさん

こんばんは♪

さわやかな良い香りよ~
日陰に強くて綺麗な葉、花まで咲いて香りまで・・・♡
なかなか素敵なダイアナさんです(○´艸`)

うちのバラたちもハダニ大会開催しちゃってる~不本意ながら(笑)
あの枯れ木のように押し黙った冬の姿が懐かしい(笑)
綺麗な姿を見るためには多少の努力が必要・・・って事なのね・・・^^;

ピンク!ピンク!バラはピンクが可愛いです(*′艸`)

2016/07/10 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

暑すぎるのか・・・?あのソーセージが来て以来
小さな虫、ハチ、アブ、蝶々ぜんぜん来ないのです・・・
あんなにバレリーナにいたアブちゃん達はどこ?です(≧◇≦)サミシイ!

展着剤も種類によって用途変えたほうがいいのですかね・・・
うちはダインを使ってるんですが
ハダニにダニ太郎をやってみようと思っているんですが
使用回数1回ってあってタイミング考えちゃってます(笑)

2016/07/10 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

ピンクのバラはやっぱりわたしの中で最強なのですo(*^▽^*)o♪
なので、ピンク率が高めな我が家のバラ・・・

暑い中綺麗に咲いてくれて感謝です~♡

2016/07/10 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment