小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


シュートの先の花とありんこ(犬)かわいく変身

つるバラ、パレード、のびのび~のシュート


先に咲いた花は控えめで小ぶり




春よりピンクもおさえぎみ


来年はこのシュートを主にして誘引します


さて、どこに誘引するか、、、な(^_^;)


まだなんの計画もアイディアもない






先日ありんこ(犬)をトリミングに連れて行きました


予約すると担当さんとわたしの休みの関係で


思いたってから3週間後くらいの予約日になっちゃう


おかげで行く時は、、、






注)  決して虐待ではありません!




肌が弱いので薬用シャンプーで4、5日おきに


シャンプーしてるので臭くはありません(笑)


おめめ見えない(^_^;)


予約のタイミングが合わせられないでゴメンね




さぁ!ありんこ(犬)、変身です




『はじめまして!ありんこ(犬)です!』


と、本人が言うほどのあなたダレ?な変身ぶり(^_^;)


こんな女の子らしいおめめなの(*^^*)♡




次はシュナウザーのビビアンの予約、、、


運良く月末に取れたけどすでにもっさり(笑)




2人とも、ズボラな飼い主でごめんね!




今日は涼しかった関東地方


自転車が気持ちよかった~~




しかーし!明日からまた暑いみたいよ(^_^;)


気温差についていけない、、、




みなさんも体調など崩されませんように




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

シン  

いたずらボウズからかわいい女の子に変身したようですね。


しかし スッキリしたあとのほうが暑そうに舌を出してる不思議(´∀`)

2016/07/05 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんんは♪

車に乗せる=病院と思っているのでしょう
うなだれて、あきらめの状態です(笑)

カット後迎えに行ったときの興奮冷めやらぬ状態(笑)
目がランランとしていますもんね(-m-)ぷぷっ

かわいいです(o^ ^o) / ←親ばか

2016/07/05 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

yokko  

まぁ〜^^
ありんこちゃん(お名前も可愛い)なんて可愛いの〜^^
最初に犬を買う時プードルにする予定が良い犬が入らないからとポメラニアンになりました。
お目目がまんまるで可愛いわね^^

2016/07/05 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

名前は・・・わたしの友達がつけました

家族で名前が決められず(誰も譲らなかった 笑)
いつまでも名前がない状態で・・・^^;
わたしの友達がまだ500gしかなかったこの子を見て
黒くて小さいからありんこみたい!って(笑)

アリ~とかアリちゃんとかみんな呼んでますが
わたしとオットはありんこ!と呼びます。気に入ってます♪

もう3キロあるのでありんこみたいに小さくないけど(笑)

2016/07/05 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

犬の毛って伸びるんですか・・・???

私は柴しか飼ったことがないので・・・
柴の場合って、毛が伸びるイメージがつかないんですが・・・
冬と夏で生えかわるイメージしかないので・・・

初めて知りましたー!!

2016/07/07 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

ねぎとろさん

こんにちは♪

プードルは伸びますよー(*^^*)
もう一頭のシュナウザーも、伸びます

シバちゃんはのびませんね(*^_^*)

去年亡くなったんですがキャバリアは
ある程度までいったらのびないタイプでしたから
カットに出した事なかったです(*^^*)


2016/07/07 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

