小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


国バラで迎えたバラ~ヴァンテロ~

今日の二番花はギヨーのヴァンテロ


おじゃましたブログで


美しく咲いているヴァンテロに魅せられ


国バラで見つけ迎えました


たくさん蕾がある状態でのお迎えだったから


カットしてから花が咲くまで


ちょっとした緊張感ありました(笑) 



春の満開時



さすがプロの仕事(*^^*)


この満開が最後になりませんように…(^_^;)




そして、二番花



小さめですが香りのよい花を咲かせてくれました(*^^*)





今日も、晴天


お日様には十分注意ですよー!




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

しんしん  

shino*さん こんにちは!

ヴァンテロ、いいバラですよね!
香り抜群、花色もいいし。

ウチにもいます。
今も近寄るとむせるような甘い香りが漂います。
ただ、花が大きくて(というか花弁の数が多すぎ 笑)重くて、うつむいて咲くんですよね。
もっと枝を太くしてあげないとダメだなぁ

shino*さんのところの子はシャキッとしていていいなぁ。

ではまた。

2016/07/04 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

シン  

今日は午前中凄く暑かったんですが

午後から土砂降り&強風で散々な日でした。(´Д`)


ヴァンテロ綺麗に咲きましたね。

iphoneだとまた少し色がちがうのかな?

2016/07/04 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

ヴァンテロ、とても美しいバラです
そしてお花が大きくて豪華(*^ヮ^*)
香りもスゴイですよね~狭い我が家の庭ではかなりな存在感です♪

春の花のはこんにちは~してましたよ、うちのヴァンテロさんも
2番花はかなり小ぶりでかわいいからなんとか頑張ってます(笑)
病気にも強いんですかね??
ほかのバラは個々にお祭り開催中ですが
今のところうどん粉、黒星、ハダニ、なにも出てませんv( ^-^


2016/07/04 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

土砂降り&強風、、わたしの住む場所では
ちょっとゴロゴロ~っと怪しかったですが
一瞬ぱぱっと降っておしまいだったんです~
なんの足しにもならないいほどの雨(笑)
都心はすごかったみたいですね~

ヴァンテロうつくし~です(0^ー^0)

iphone、手軽でぱぱっと写真撮れるので便利ですが
皆さんの美しい写真を見るとカメラ欲しくなっちゃいます~

2016/07/04 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

今朝は一気に10度以上も気温が低いですね~
人間様も体調管理に気を使いますが、バラ様も一緒ですね~

こんなに変動が大きいと具合悪くなりますよね~

是非、ご自愛くださいませ~

2016/07/05 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

ねぎとろさん

こんにちは♪

昨日までの灼熱はいったい何?な今日。
涼しくて快適ですが、ここまで気温差があると
気持ち悪いですよねー(−_−;)

ねぎとろさんも体調など崩されませんように(*^^*)

2016/07/05 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

のぶり~ん  

こんにちは~

国バラでお迎えした子?
素敵! 私好みの色と花びらと・・・そして香りも・・
いうことなしですね~(笑)
国バラは近くなのになかなかいけません。。
だいぶ前に一度だけ・・・
めずらしい品種もありそうですよね
連れ帰りたいけど 目移りして決められないかも~(笑)

2016/07/05 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは~

のぶり~んさん

こんばんは♪

ヴァンテロ、とても美しく豪華なバラですよ~
今のところなんの病気も発病していません・・・
大苗で迎えたのでプロのおかげ?はかなりあると思いますが(;´∀`)

国バラ、我が家からも1時間かからないほど近いです~
去年、お友達に誘われ始めて行きバラに魅了されたので
わたしには大切な場所(笑)

と、いうわけで・・・バラを本格的に育てはじめまだ1年ちょっと・・・
一年草の寄せ植えや少しの庭木なんかは育ててましたが
宿根草などバラを始めていろいろ手を出している状態です(笑)
なので、ガーデナーの皆さんにいろいろここでお知恵をお借りしています

のぶり~んさんも・・・いろいろ教えてくださいね~
わたし、けっこう聞き分けのよい生徒だと思うので(笑)

今後もよろしくお願いしますね(≧▽≦)☆

2016/07/05 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

