小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


おっかなびっくりな庭作業

大騒ぎのハチ騒動から何日たちましかね?


いただいたコメントにもありました




案外もうこないかも。




はい。これです。


トラップにはミリ単位の虫しかかかりません


アシナガバチすらこなくなった


わたしの庭にはハエとシジミチョウくらいしかいない


なんともまったりとした庭になっております(笑)


ま、危険は回避?できたのだから良かった!はずだけど


ソーセージを皆さんにお見せできないのが


ちょっとざんねーーんです


とは言え、まだ来るかもしれないので


ビビリながら庭にでてます(^_^;)


ビビってる間に咲きすぎちゃったロイヤルサンセット




上の方すぎて見えない(−_−;)


春より大きな花で花びらはくりんくりん♪


色もピンクが強めのオレンジ


こっちの方が春より好みです♡




お次はダフネ




小さくて平べったい花が咲きました


これはこれで可愛らしいけど春の方が好き


ダフネは春に超素敵な色の移り変わりを見せてくれたけど


二番花はどうかな、、、




ホスタのダイアナ リメンバードに蕾



香りのある花が咲くらしいけど


なかなか蕾が開いてくれない


この状態から時が止まったか?のよう






じとーーっとした暑さに体力を奪われます


早起きが超苦手なわたしが動き出す時間は


もうすでに暑いのです(−_−;)(なら早く起きなされ)




わたしには辛い季節がやってきます


夏は嫌いです(キッパリ)




週末、週明けと、暑いようですので


早起きな皆さまも庭仕事など、ほどほどに




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

チィ  

ハチ、いなくなって良かったです!

こんにちは~。ハチ来なくなって良かったですね(^◇^)殺虫剤の忌避効果が出たのかもしれませんね♪



shinoさんちのダイアナ・リメンバード、蕾が出てるんですね!!うちにもあるんですけど、葉っぱが茂るばかりでつぼみがみえませんよ~。のんびりしてるだけかな~?どんな香りがするのか、楽しみですね(*^^*)

2016/07/02 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

shino*さん こんにちは!

当たっちゃった。

来なかったんですね。
でも、ソーセージ見れないのも残念です。
スミマセン。

また来るかも。

冗談です 笑。でも言霊ってあるから...
本当に冗談です。

ウチのホスタ(ギボウシ)はまだまだつぼみすらできていません。
毎年可愛い花を咲かせてくれます。

ではまた。

2016/07/02 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

シン  

ソーセージこなくて良かったですね。

運が悪ければじぶんの指がソーセージになりますからね。(´∀`)



以前うちの庭の椿の木に40センチくらいのソーセージの巣を見つけたんです。

それで市役所に駆除のお願いをしたら

対応不可です。と言われて

代わりに防護服と殺虫剤と長いガンを貸し出すので
ご自分で対処してくださいってことになったんです。



面白そうだったので宇宙服みたいな全身プロテクターを借りてきて
物干し竿くらいのロングガンに業務用の強力殺虫剤をセットして
やっつけてやりましたよ。

けっこう楽しかった。(゚∀゚)


早起きって体に悪いですよね。

きっと そうですよ。( ゚д゚ )


2016/07/02 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

良かったですね~

危ないのは来ないのが一番です。

うちのダフネは雨が当たって汚くなって・・・
確かに春の方が良いですね~

2016/07/02 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: ハチ、いなくなって良かったです!

チィさん

こんばんは♪

とりあえず、見なくなりました~あの2日間は何だったんでしょー(・_・)?
ただ、ビビりなので、しばらくはおっかなびっくりです...(((;^^)

ダイアナ・リメンバード、この暑さでつぼみが緩んで白が見えてきましたよ~
条件の悪い庭で咲いてくれる花、、とっても嬉しいよね~~(*´艸`*)

2016/07/02 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

そうです。アタリです(笑)
しんしんさんに言われるまで微塵も思ってなかったそのシナリオ。

ソーセージを捕まえ、どうだ!!!ってするはずだったわたしのシナリオ(-ε´-。)
トラップも臭いし、もうとっとと撤収です(笑)
とはいえ、また来るのもこわいのでもう来なくていいです(^^ゞ

ホスタ、初めて迎えました~
葉っぱだけでも綺麗なのに花まで咲いてくれるなんて
なんだか得した!気分です~ヽ(=´▽`=)ノ

2016/07/02 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

ソーセージをご紹介したかった・・・(-ε´-。)
あ、「指がソーセージ」はごめんですよーーー(笑)
とりあえずわたしの庭はお気に召さなかったようです(^^;)

市役所冷たすぎやしませんか???ソンナモン???
貸し出しはするって・・・(ーー゛)オイ!

それを楽しんじゃうって!!!
ちょっとおもしろい!!!さすがっすね(笑)
安全な場所からシンさんの戦い見たかったなぁ~(-m-)ぷぷっ
さぞかしご家族は楽しまれたことでしょうね

明日も健康のために寝坊しますよヽ(=´▽`=)ノ


2016/07/02 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんばんは♪

とりあえず・・・来なくなったのでちょっと安心です
ビビりながらの庭作業・・・疲れます~ヽ(×_×)ノ

ダフネ、ピンクは綺麗に出てますが小さくて・・・
わたしの苦手な摘蕾しなくちゃ~いけないのかもしれませんね~(^^ゞできないけど(笑)

2016/07/02 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

