小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

地植えにするバラ

我が家の狭い庭はお天気だと大混雑



お日様の奪い合いです(^_^;)



庭と言っても物干しの為のスペースが大半で


塀ぞいにに高さを出して鉢を置く程度


地植えゾーンも少しありますが


沈丁花のみ。。


どのバラを地植えにするか悩み1年


空いたままなのです


実は昔、ケルナーカーニバルというバラを


コストコで買って地植えしていました



10年頑張って咲いていましたが


去年、コガネムシにやられてしまいました


足元に植えていたリトルアーチストも一緒に…


それから地植えで管理するのがちょっと怖いのです


ただせっかくのスペース、、、


マンションの共用部分の白いフェンスもあります


ここにつるバラを這わせちゃいたい(*^^*)


手前にはこんもりと茂るようなバラ


想像はできるけど決まらない、、、


今年の春も空いたまま貴重な地植えゾーン(笑)


何を植えるか、ゆっくり考えますo(^▽^)o








にほんブログ村


0 Comments

Add your comment