小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

勢いがよすぎるシュートと香りのバラ、幸せな犬

つるバラパレードのシュート


のびるのびる




あぁ、どうしよ




もうすでに手に負えない感じ(^_^;)




先には蕾ついてる


あんなところで咲かれてもねぇ、、、







今の庭のよい香りのもと


マジェンタスカイくん




とてもよい香りです








書いておきたかった事




今日、職場にて


まだ若いクリーム色のゴールデンを連れて


来店された60代くらいの男性




とても優しい顔をしたコですね(*^^*)


と言うと


このコを世界で一番幸せな犬にしたいんだ


と、おっしゃった


飼い主はみんな、きっと、そう思っている


けど素直に、ストレートに言葉にされて


なんだか泣いてしまいそうになった(仕事中  笑)


そんな風に言ってくれるパートナーに出会えて


もうすでに幸せな犬だね


カートから降りたゴールデンは大きな子犬のように


ぴょんぴょん跳ね飼い主さんとじゃれ歩く


ほのぼのとした後ろ姿に癒された日




今日はとても良い日だった(*^^*)♡






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ろーずまみーたん  

おはようございますっ♪
ステキな1日だったんですね
読みながら沢山気付かせていただきました・・・そしてうるうるしてますが(笑)
言葉にするって 意外と照れくさいですもんね 
素直に言葉にできる人って 素直な行動をされてる気がします
うちの子も必ず幸せにしてあげなくちゃって。
そう思ってふとわが子を見つめちゃいました 

ここからリアルタイムですっ
およそ2時間・・・
もってこい遊びにつきあってもうすぐお昼(^_^;) へとへとです~

それからパレードはまだまだ伸びますよ~
どこまでもグングンと‼
秋にはシュート祭りですねっ

2016/06/26 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

のぶり~ん  

こんにちは~

そうそう、今はぐんぐんシュートが伸びる時期ですよね~
うちも青空に向かってどこまでも!って感じですよ (^_^;)

わんちゃんと飼い主さんの関係、素晴らしいですね。。
(うちも負けてはいないと思うけど・・(笑))
ほっこりする出来事に出合うことも又幸せです。❤

2016/06/26 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

シン  

シュート長くなってますね。

これ使ってオベリスクとかトレリスに誘引するんですか?

誘引するなら冬まで折れないように養生してあげたほうがいいですね。

そのまま伸ばしたいのか他からシュートをだしたいのかで
処理の仕方が違うそうですよ。


ゴールデンを連れた男性の言葉 ・・・ いいですね。


人に胸張って言えるほど愛情注いでるんでしょうね。


その言葉に胸を打たれたshino*さんも
ありんこちゃんに同じように愛情を注げてるんでしょうね。




2016/06/26 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ろーずまみーたんさん

こんばんは♪

わたしもこの言葉でいろいろ考えてしまいました
わたしの犬たちは幸せな犬なのか・・・?
こんな風に思いながら接していただろうか?と。
とても素敵な2人の姿に癒されつつ今一度犬との暮らしを
考えちゃうような一日でした。
すごく前向きで清々しく良い日だったのには変わりありませんが(*´ー`)

パレード!お持ちですか~
鉢ではちょっとかわいそうな気がするほどの伸びっぷりです(^-^;
条件の良い庭ではないのでシュートもバンバンはでません
そんな中こんな勢いのシュート・・・ちょっとたじろいでます(笑)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした~

コメントありがとうございました
また、おじゃまさせていただきますね(*´∀`*)

2016/06/27 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは~

のぶり~んさん

こんばんは♪

こんな勢いのシュートははじめてで・・・戸惑っております(^-^;
2階のお宅にご迷惑にならないようになんとかしなくちゃ~です!
鉢でクライミングローズは無謀かもしれませんね...(((;^^)
けど、なんとか!できる限りのびのびと育ててあげたいです(^o^)

仕事がお怒りのお客様の相手も多い部署で・・・
こんな出来事があると疲れが吹っ飛びますヽ(=´▽`=)ノ
愛情たっぷりそそがれたパートナー達はみんな幸せな同居人です
うちの子も、のぶり~んさんちの子も♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
またおじゃまさせていただきますね

2016/06/27 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

シュートの勢いに戸惑っています・・・(^o^;)
ここまでのシュートは出ることがなかったので
あれ~~うちじゃ無理かな~~┐(´~`;)┌と思ってしまいました
今年大苗で迎えたパレード、このシュートを大事にして
誘引してみたいと思いますo(^o^)o

犬への愛情、屈託なく言った男性の言葉に
とっても考えてしまったのも事実です
わたしは?と・・・
もちろん愛情たっぷりなんですが、この子たちが幸せか?
には正直答えが出せません。。。
なんだか捻くれた考えのわたし(笑)
この方のように屈託なく素直に言えたならどんなにか晴れ晴れすることか・・・
とかおもったりして、
自分にないものをたくさんもっている人はとても魅力的ですね~
とても羨ましいうしろ姿でしたよ(*´艸`*)

お返事が遅くなってしまいすみませんでした~

2016/06/28 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

パレードは、うちの羽衣同様、ニュードーンの子供なので、きっと大きくなりますね。
なのでうちの羽衣はあまり環境のよくない場所(水はけ悪く日陰がち)に植えたので、うどん粉女王になってしまいました(;´Д`)

ワンちゃんのお話、素敵〜♪
わたしもピンクをうんと幸せにして、精一杯長生きさせてあげたいっていつも思っています(*^^*)

2016/06/29 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

鉢栽培では窮屈ながらビヨ~~~ンと伸びたシュート
これを倒して誘引すると・・・いっぱい新芽が出て花が咲く!
文字で書くと簡単(^-^;けど来年ちょっと楽しみです♪
窮屈で申し訳ないけど(^-^;

世界で一番。って思っていたってなかなか言葉にできませんよね~
しかも見ず知らずの店員に(笑)
なんだか素敵でした、とっても(*´∀`*)♡
パートナーにしてあげられることは無限にありますもんね
何倍も幸せや癒しをもらっていますからたくさん返さないと!です(*^_^*)

2016/06/29 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment