小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪



ジュビリーセレブレーションって…

好きなバラの2番手なのがこのバラ


ジュビリーセレブレーション



ピンクの奥が黄色になっていて


グラデーションにため息がでちゃう




開いても黄色が見える


花びらの先のくるりん♪


幾重にも重なる花びら全部くるりん♪


春はこの辺りでカットしてたけど


今回はこのまま、、、



違う花みたいになった



黄色はどこへ、、、


ピンクもうすくなりポンポン菊みたい


これも、また、いいねー♪


どの時期も安定の可愛らしい姿を見せてくれる


ジュビリーセレブレーションって…


素敵なバラです(*^^*)



今日、カットしました~



デビッドオースチンコンビで花束



まだまた蕾があるこのコンビ


絶え間なく咲き、狭い庭の主役になりつつあります



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

- 6 Comments

yokko  

お早うございます。

ジュビリーさんは、ほんとうに素敵ね。
私も今年から煕ませてもらっています。

2016/06/24 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

ほんとうに、わたしの中で完璧なバラです(*´艸`*)♡
ずっと育てていたい品種です・・・♪

2016/06/24 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

シン  

ジュビリーセレブレーションって大きいんですね。

それで咲く回数が多いのであれば存在感ありますね。(´∀`)



うちのでびちんのグラハムトーマスは今大きくするために

摘蕾しまくってます。( ゚д゚ )

2016/06/25 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ジュビリーさん、素敵なバラですね。

四季咲きバラって、季節ごとに違う顔がみられるのも魅力ですよね。
数はすくなくても、秋バラの深い色も好きです♪

2016/06/25 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

ジュビリーさん、次から次へと咲いてくれますよ~(*^_^*)
とってもコンパクトなベランダに最適なバラだと思います

摘蕾・・・わたしにはできない~やつですね...(((;^^)

2016/06/25 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

コンパクトでとても育てやすいバラだと思います
小さな鉢いっぱいにお花が咲いて鉢を含めかわいい姿です(*´ー`)

今年迎えたバラたちの秋の姿。。。楽しみですね~
秋のほうが美しい色や姿のバラもありますものね♪
きちんと咲いてくれるように・・・お世話がんばりますっ(^_^)V

2016/06/25 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

