小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

雨の中のバラ

花びらを汚してしまったり


花を重くしてうつむかせてしまったり


雨はあまりバラによくないのかな、、、




雨ばかりじゃイヤだけど


雨とバラ、わたしはとても好き(*^^*)


 




庭に出て一番最初に目に飛び込むカフェラテ



カットしないで良かった


こんなカフェラテが見れて、うれしい♡




ローズマリー




雨に弱そうな花びらだけど大丈夫(^。^)


ちっとも汚れない綺麗な姿です


強い子です、とても






オデュッセイア




うどんこゾーンで健気に咲いてた


やっぱりこんな花姿(笑)もう諦めた(笑) 


雨でうどんこも流してくれーー






アンブリッジローズ




お耳がピーンと立ってるうさぎちゃん(*^^*)


かわいい!顔描けばよかった!






ふたごちゃん♡


アンブリッジローズはこの他にも咲いていて


雨の中賑やかです






雨が少ない関東地方


雨、降れ~~


水あげなくていいから大歓迎よ!(笑)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ねぎとろ  

カフェラテもアンブリッジもきれいに咲いていますね~
我が家のもポロポロと咲き始めてきました。

それよりも関東の水不足は深刻ですね~
取水制限もされているようですし・・・汗

2016/06/22 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

yokko  

カフェラテ素敵ね〜^^

アンブリッジ、我が家のもこんな風に大きくなってほしいわ^^

2016/06/22 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

シン  

カフェラテオシャレですね。

オデュセイアはカフェラテの隣におけばフリフリの仕方を
教えてもらえるかもしれませんよ。( ´∀`)


雨が多いと水やりは減らせるけど
黒星が出て
薬を撒くのが増えるかも。\(^o^)/

2016/06/22 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんばんは♪
なかなかの咲きっぷりに喜んでます(*´∀`*)
ぽつぽつですが花が咲くとうれしいですよね♪

水不足、困りますよね~
じめじめしてるくせに雨降らない・・・って(@_@)

2016/06/22 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

雨粒の力も借りて・・・
なかなか素敵に咲いてくれて喜んでいます(*^_^*)

アンブリッジも、いっぺんに咲いてとっても豪華なんですよ~
わたしの庭では珍しい現象です(笑)

2016/06/22 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

カフェラテ、咲き進んで花びらが開ききって・・・
雨粒も手伝って、とても素敵になりました(*´ー`)

そうか・・・カフェラテのフリフリを見習え!ってね(笑)
夏の暑いーーーー時期の花に期待しますヽ( ̄▽ ̄)ノ(諦めてない 笑)

2016/06/22 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment