小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


アンブリッジローズの二番花

この暑さの中ごきげんよう~です




コロコロちゃん


かわいいねぇ(*^^*)


香りも最高!


この子を始まりに春よりまとまって咲きそう♪






先日紹介した我が家唯一の紫陽花


万華鏡




ちょっとだけ


ちょっとだけ色変わった(笑)


きもち、ブルーが濃くなりましたよね(*^^*)




スカビオサもまんまるかわいい




うちのはちょっと首長すぎてかっこ悪い(^_^;)






夏は、いつもアズーロコンパクトを


何色も育てるんだけど今年はやめました


置く場所も厳しいのです






今日も、暑いです


庭仕事もほどほどに、、、




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

yokko  

アンブリッジ可愛いわね^^

我が家の挿し木苗春に、お花付けたら
今ひとつ元気が無いので植え替えて養生中です。

万華鏡、変化が楽しみですね。

2016/06/18 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんにちは♪

春よりもまとまって咲いてくれそうなので
楽しみなアンブリッジ
yokkoさんのアンブリッジも養生して
秋に素敵にさきますようにo(^o^)o

しかし、暑いですね、夏みたい!
おからだご自愛くださいね~

2016/06/18 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

シン  

青の紫陽花をもっと青くするのは土を強酸性にするらしいですね。

青くする水とかも売ってるんですねぇ。

もっと青くしちゃいましょう!!

2016/06/18 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

お!シンさんが好きそう~な試み(笑)
今年、花が終わったら紫陽花の土で植えかえてみようと思っています
やっぱり綺麗な青。。。で咲かせたい~です^^♪

2016/06/18 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

おはようございます〜

shino* さん宅の 二番花、 とってもきれい〜〜!
うちのは みんないじけてしまって ほぼ カットよー……>_<…
真夏の暑さがやって来ましたね!
私も 昨日 待ってたお天気を選んでやっと 薬散 しました。
今年はあちこちでハダニ、うどん粉、 黒点の三大祭りが盛況で…(⌒-⌒; )
shino* さんのバラは 元気に綺麗に咲いて
羨ましいですー(^_−)−☆

2016/06/19 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

チィ  

shinoさんこんにちは~
万華鏡きれいですね。この色もきれいですけど、土替える予定とのこと(*^^*)来年も楽しみですね♪


スカビオサの花色が大人っぽくて素敵^^こんな色のもあるんですねぇ

2016/06/19 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: おはようございます〜

のぶり~んさん

こんばんは♪

春より花は少ない子が多いですが綺麗です~
春のうどん粉祭りにやられ消毒頑張っちゃいました(^^ゞ
とは言っても・・・まだしつこくうどん粉を治せないでいるバラが
見えないところで粉吹きまくってますよ(笑)
狭いところに無計画に鉢を増やしうちの庭は超混雑(-_-;)
病気になると蔓延しちゃうから真面目~に消毒しないとダメですねヽ(*´Д`*)ノ

今日も蒸し暑くいよいよ夏になりそうですね
ガーデニングには厳しい季節・・・休み休み庭仕事に精を出しましょう~

2016/06/20 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

チィさん

こんばんは♪

万華鏡、写真だとわかりにくい・・・んですがちょっとだけ
色変わってきてテンション上がりましたo(^o^)o
もうそろそろカットして・・・植え替えです!
そうそう、ちゃんと青用の土買いますよ~( ̄ー ̄)b

スカビオサ、黒いやつです。すごい色ですよね
エースオブスペードなんていう素敵な名前がついてます(笑)

2016/06/20 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

アンブリッジは本当に良いですよね~
我が家でもようやくしてくれました。


土曜と日曜と外でDIYをしていましたが、あまりの暑さに昼間は室内に入っていました。
昔なら全然平気だったのですが、これも歳ですね~

なかなか作業が進みませんが、仕方がありませんね。
筋肉痛だし、手のマメは潰れて痛いし・・・涙

2016/06/20 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

ころころ好きにはたまらないバラですよね~(*^_^*)
香りもいいし樹勢も好きです、小ぶりでうちみたいな狭い庭にはもってこいです♪

DYI、この時期のジメジメした暑さの中だと
体調悪くなっちゃいますよぉ~(ノ´Д`)
この時期はDIYは一休みして涼しくなる秋に!
夏にもじゃもじゃになったバラを仮誘引しながら!ってのはどうですか?

無理のないようにしてくださいね~

2016/06/20 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

