小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


二番目の花たち~その2~

梅雨らしくジメジメしてきた関東地方


二番目の花たちがぞくぞく咲いている庭




相変わらずぱっかーーんなマジェンタスカイ



春の花と変わりなく、、、


蕾もたくさん上がって良い香りをふりまき中






ローズマリーさん




か、かわいいっ


春よりコロコロ~♪


二番目の花の方が黄色みが強いかな?


これも、良い香り(*^^*)






ジメジメした庭には次々咲きたい!って


二番目の花たちが待機中




雨とバラ、けっこう好きだから


春よりワクワクしているわたしです♡




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

シン  

2番花が順調ですね。(´∀`)

うちはミニバラの2番花が咲いてるくらいで
他はまだ当分さきになりそうです。^^;

この前のバラ塾で木村さんがうどんこは夏になると勝手に
消えてなくなるって言ってましたよ。

高温だとうどんこの菌が生きられないんだそうです。

あと1ヶ月乗り切ればうどんこの祭典も終わりになりそうですね。

2016/06/15 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは~

わたしの庭にしては順調です(笑)

相変わらずうどんこっ子は陰にひそんでますけど(^^ゞ
もっとおおらかにうどん粉にも対応したいのですが
なんか目くじら立てちゃうんですよね・・・ダメですね
うどんこ祭りにすっかり踊らされた春でした~

来年の春は予防からしっかりやって、お祭り騒ぎは回避したいものです

2016/06/16 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

ジメジメな季節はイヤですね~
でも、きちんと降ってくれないと水不足にもなりますし・・・
程々に・・・お願いします。
って、感じですね。

果樹の開花も終わって地味ぃーな庭にポツンと咲いてくれると庭も明るくなりますよね。
葉は、うどん粉祭りでも・・・笑

2016/06/16 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

うちはシュート更新して欲しいこは
お礼肥して摘蕾してしまいました(笑)

5月の暑さより、この頃の気候の方が
花に潤いもあっていい感じですよね。

2016/06/16 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんばんは♪

この時期の庭はけっこう好きですよ~
ギラギラ熱い夏より今のほうがσ(^_^)
雨粒に濡れてるバラ、綺麗だし♪
体はキツイですけど・・・じめじめ、べたべたで(@_@;)

うどん粉は雨に流してもらいます~
水やりもしなくていいし。ね(^Q^)/

2016/06/16 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こんばんは^^

励ましのコメント有難うございました。

ローズマリーさん、実際のお花見たこと無くて
以前よりお友達がアップするのを見ていて
余り綺麗に咲いているのを見ていませんでした。
人気があるのに、きれいなお花を見るのが難しいバラなのかと思っていました。
素敵に咲いていますね。

2016/06/16 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

5月の暑さったら!日中バラがくた~んとなってしまったかと思うと
朝晩は寒い!
強風も多かったし、お天気に振り回されましたよね・・・(^-^;

この時期の雨粒とバラのコラボが好きなんです~
つやつや、キラキラしてしっとりな大人な雰囲気(*´∀`*)
写真、スマホなのであんまりきれいに撮れないんですけどね~

2016/06/16 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

ローズマリーはもう6年近くほぼ地植えのコンテナで大きく育った株なので
わたしの庭では一番の大物です
我が家にきて初めての春、窮屈な鉢栽培にもへこたれず
たくさん咲いてくれたことがとてもうれしいです
何より大株だからか・・・うどん粉にも強く手のかからないバラです

わたしの小さなバラたちもローズマリーのように強く大きくなってほしい!

yokkoさん、無理されないでくださいね~

2016/06/17 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

