小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


二番目の花たち

蕾が開き始めた子達


わかなさん


 


もう少し咲き進むと白くなちゃう


今が絶妙なタイミング(*^^*)


わたしのブログの白バラはわかなさんなのだけど


咲き進むとあんなに真っ白です(*^_^*)


それもまた綺麗です


 




ロサオリエンティスつながりでオデュッセイア




うーーん、、、(−_−;)


またしてもなみなみした花びらじゃなーい!


うちのオデッセイアはこんな咲き方なのかしら?


次のお花に期待します(*^_^*)♡


軽くうどんこ発病中なのでお庭の裏に隔離中




日陰に強いということで迎えた


マダムアルフレッドキャリエールと


ラレーヌヴィクトリア、オデュッセイア、カフェラテ


この4種がうちではうどんこに弱い気がします


株が大きくなって強くなるのを待ちたいと思います~(*^^*)




観念して早くわたしの庭に慣れてね♡


と、軽くプレッシャーかけつつ、、、(笑)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

ねぎとろ  

いやー、程よい疲れどころではない、起き上がるのもやっとの身体になっておりますが…

こんな中でも、必死に水やりをしておりました。


あらっ…
オデュッセイアちゃん、ちょっと本領発揮ではないようで…
ちょっとご機嫌ナナメでしょうか(笑

2016/06/12 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん、こんにちは♪

そうなんですよぉ~オデッセイア・・・
なみなみしてないんですー(-ε´-。)(不満)
次いこ!次!ヽ(;´Д`)ノです

3日間のお庭DIYお疲れ様です!
ねぎとろ邸のお披露目、楽しみにしていますよ~
明日からの仕事に差し支えないよう・・・今日はほどほどに・・・(笑)

2016/06/12 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

プロフィールの白いバラはわかなだったんですね。
国バラで見て綺麗でしたよ♪

うちでも新苗のオデュッセイアが蕾をつけていますが、新苗だからどうかなぁ?

バラ友Nさんがダフネを購入して剪定枝をもらいました。
挿し木がついたら嬉しいな♪

2016/06/12 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

yokko  

綺麗に咲いて羨ましいわ^^
うちでも暑さに強いバラも有るのでいろいろですね。

2016/06/12 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

あまり状態のよくない庭ですがわたしの庭に合ってくれそうな
草花を探して・・・育てています~(*´∀`*)

また鍵コメさんの素敵な写真を見におじゃまさせていただきますね♪

コメント&ご訪問ありがとうございました***



2016/06/12 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん、こんばんは♪

そうなんです!ブログの写真、わかなさんです
ちょっと違うバラみたいに真っ白ですよね(^_^)V
これはこれで・・・綺麗なので好きですが
わかなと言ったらやっぱりグリーンがどれだけ綺麗か・・・ですよね♪
今年は綺麗にさいてくれたかな。。。と思っています

オデッセイア、うちでは気難しいのか、こんな花ばっかりですが
次に期待しますっ(^Q^)/
ダフネ、根付くとよいですね~丈夫で素敵なバラなので
ぜひ育てていただきたいです♡

2016/06/12 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは♪

わかなは去年、スリップスの被害がすごくて・・・
今年は成功ですね(^^ゞ
繰り返し咲いてくれるバラは切ればリセットして
次のお花に会えるるから気が楽です(*´ー`)

庭に合う種類探しはずっと続くんですね・・・
日陰に強いはずがうどんこまみれ・・・
難しいですね~

2016/06/12 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

