小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

バラの絵

むかしから絵を描くのが好きな父


わたしが子供の頃は油絵なんかもやっていて


父の部屋はわたしの遊び場でした


ドカやモネ、たくさんの画集を絵本がわりに


特にドカのバレリーナの絵が大好きで


ドレス可愛い!とか(*^^*)


ちなみにそんなわたしは、、、


絵のセンスも知識もゼロです(笑)




そんな父が最近は花の絵を描くようになりました




俳句と絵手紙的なのを地域の人達に教えたりして


今年、国バラに一緒に行ったのですが


ルドゥーテのコーナーに興味津々


図書館でバラの図鑑を借り絵を描いくれました




ルドゥーテ風(笑)


しかもバラの名前不明(笑)




父の絵、今まで色々もらいましたが


初めて飾ろうかなと(^_^;)


額が気に入らないけどね(^_^;)





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ろーずまみーたん  

初めまして♪
ご訪問もコメントもとても嬉しかったです・・・ありがとう~(#^.^#)
お父様と国バラ行かれたんですね
いいなぁ~羨ましいです。
私は母と母友4人を連れてワチャワチャ行ってきました。

お父様の絵は宝物ですね。
お人柄が浮かんできます・・・
ぜひ また おじゃまさせてくださいっ(^O^)/

2016/06/08 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ルドウーテはいぜん文化村で展覧会が有って薔薇の図譜を持っています。
時々眺めてはため息ばかり
お父様さっと描かれるんですね。
素晴らしいわ〜^^

2016/06/08 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ろーずまみーたんさん

こんばんは♪

国バラは・・・全部で3回も行きまして・・・(^^ゞ
父と母とは最終日に行ったんですが
3日目ともなるとお花がどんなふうに咲き散るのか・・・
気なるバラのそんなところもしっかり見てきました~

父の絵は押し入れにしまっているのがた~くさんあります(笑)
風景や人物、いろんな絵がありますがどれも押し入れ(ごめんねお父さん)
今回は。。。飾りますよ!トイレに!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございました***

2016/06/08 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

父の絵は家族には評判があまりよくなくて・・・(^^ゞ
母なんて、こんなの描いて~って
いわさきちひろさんの絵を見せて描かせてました(笑)
もともと下手ではないのでうまく贋作してましたけど(^^ゞ
いわさきちひろ風の絵は実家のトイレに飾っています

歳をとってもできる好きなことがるって
とても幸せなことですよね(*´ー`)

2016/06/08 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

素敵で可愛いお父様じゃないですか!
飾ってあげたら喜ぶと思いますよ〜♪

うちの庭がバラ庭になったのを、
天国の両親はあきれ見てるだろなーと、わたしは時々考えてします(笑)

2016/06/09 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

ふふふ♡父のことお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
次は絵葉書くらいの大きさのをリクエストしようと思っています♪

Russian Roseさんのご両親・・・きっと天国から美しいバラの庭を
眺めて喜んでますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

2016/06/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment