小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪



二番花が咲きました

うちの庭で一番に咲いた


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


二番目のお花が咲きました



花は小さめだけどオレンジがかったピンクが素敵


後ろはシェエラザード


この2人のおかげで庭はとてもよい香り(*^^*)




ひと雨ごとに新芽が伸び


庭がもさもさしてきました








にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

- 10 Comments

yokko  

そろそろ二番花咲き出しましたね。

香りの良い薔薇があると、朝窓を開けるのが楽しみですね。

2016/06/07 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

シン  

もう2番花ですか

うちなんかまだ1番花が残ってて最後の蕾が開きそうなところですよ。

話題についていけない(/´△`\)

2016/06/07 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

yokkoさん

咲きだしました〜(*^^*)

よい香りのバラは一輪でもスゴイ香り♡
これがたっぷり咲くと、、、どうなっちゃうの?
憧れちゃいます(*^^*)♪

2016/06/07 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

シンさん

この子はすごく早く咲いたので
もう二番花(^。^)
けど、他のバラも蕾チラホラ出てますよ〜
雨の時期のバラが好きなので、楽しみです

2016/06/07 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

さすが二番花も素敵ですね♪

香りが良い子がいると

庭に出て良い香りがして良い気分になりますよね♪

shinoさんのブログを私のブログの左側のリンク一覧に勝手ですが
貼らせて頂きました。
何か支障がありましたらお知らせくださいね。

2016/06/07 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん

ほんとうによい香りで眺めてはにやにやしています
我が家のバラはぽつぽつしか咲いてくれていないので
株が大きくなりたくさん咲く日がいつか来ると信じているのですが
そんな日が来たら・・・
あの香りがいっぱいになったら・・・
と、思うとまたにやにや(笑)

リンクの件、ありがとうございます
わたし・・・すでに・・・勝手に・・・
ロゼさんのブログ、リンクしちゃってました(^-^;
こんなわたしですが、今後もよろしくお願いします(^^)

2016/06/07 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

皆さん、窓を開けると良い香が・・・
と、おっしゃいますが、私は全然感じられません。。。
娘なんかはよくクンクンしてますが・・・

なんでしょー
この差は・・・
私が鈍感なだけ???


オレンジピンクはいいですね~
こういうの拝見しちゃうとヤバイですよね~
欲しくなっちゃうから・・・汗

2016/06/08 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

shinoさん、リンクのことですが記事ばかり見ていて
気づきませんでした。
お礼も言わずごめんなさい。
改めてありがとうございます。
こちらこそこんな私ですがよろしくお願いします。

2016/06/08 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

ほんのりと・・・風に乗って香りますよ~(*´艸`*)
至福の時です
女性特有???かしら???まさか~(`_`)ノ゛

オレンジピンク・・・いいですよね~
ジュビリーセレブレーションも素敵なオレンジピンクですよ(オススメ)
あ、持ってたりして(笑)

2016/06/08 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん

こんにちは♪

いえいえ~

勝手にリンクしちゃってて逆にすみません(^^;)
リンクしているとみなさんのところに行きやすく
断らず・・・リンクしちゃってます(^^;)

わざわざ、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


2016/06/08 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

