小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


オルフェオみたい!?

今日は、実家へ行きました


ちょうど咲いていた三つ子のシェエラザードをカット


車で機嫌よく眺めてたら


うなじ、、、


後ろ姿、、、



あら!オルフェオにそっくり!



車が揺れて、上手く撮れなかったけど、、、


退色してる最初のお花、オルフェオみたい! 



オルフェオの交配は未発表


けど、シェエラザードにちよこっと似てる気が…




母の紫陽花



これも万華鏡


しかも葉っぱの挿し木から(*^^*)




去年、うちで咲いたクレイジートゥのアレンジに


庭にあった万華鏡の葉っぱを使ったの



この葉っぱから、咲かせた母(笑)



うちの万華鏡よりしっかりしてる!


日当たりいいからなぁ~



母の紫陽花が見れてなんだか嬉しい日でした




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

シン  

オルフェオ熱まだ冷めてないみたいですね~( ´∀`)

すごく人気みたいで5月27日だかの通販の再販もあっという間に売り切れだったそうですよ。

次の再販狙うんですか?


お母さんの万華鏡いい色してますね。

手入れ頑張ったのでしょうね。


2016/06/06 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

紫陽花って葉挿しも可能なんですね?!
なんだか凄いですね、葉っぱからって思うと。

いつも紫陽花が四季咲きだったらって思います(笑)

2016/06/06 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

まだ熱冷めてません~(*´艸`*)
そうそう、5月末の再販・・・仕事でポチれず。人気者ですよね~
できれば大きくなったのが欲しいです・・・(贅沢w)

母の紫陽花、葉っぱからなので当たり前ですが1本立ちです
紫陽花のこの姿・・・なんか笑えます

2016/06/06 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

葉っぱ挿しておいたら花咲いたわよ~と言ってました(笑)
これ、一本の茎に花が一つの状態なんです
植木鉢からひょろ~っと伸びた茎に花がぽん!と
すごく不思議な姿です。紫陽花じゃないみたい(^o^)
特別な土とかじゃなく・・・ベランダにある土にただ挿しただけ・・・
植物の持つ力ってすごいですよね(*´∀`*)

2016/06/06 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

