小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ダフネの色の移り変わり

ロサオリエンティスのダフネ


去年の秋に小さなお花を見ただけだった




今年は大きな春のお花を見れました




グリーンに変わる花が見たくて


カットせずにそのままにしていました


これ、グリーンよ、ね?(*^^*)


ほんとにグリーンになるんだ♡綺麗♡




このグリーンのコは一番最初に咲いたコ




5月9日




こんなピンクだったのよ(*^^*)スゴイ!




けど。。。


花持ち良すぎない?






3色あつめ




ピンク~クリーム~グリーン


どの色も素敵o(^▽^)o








にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

シン  

おはようございます。


ダフネって色が変わるんですね。

ピンク⇒緑とはさらに楽しませてくれる!


あ~ それから このまえのオデュッセイアの色が薄いって
言ってた話ですがロサオリエンティスのカタログに
オデュッセイアは気温が上がってから花の色が深くなるって
書いてありました。

6月以降の2番花から深赤になるそうですよ。

こっちも楽しみですね。

2016/05/24 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

yokko  

バラの花、退色して色が変わっていく姿は魅力的ですね。
どちらかの親が反映しているんでしょうね。

グラデーションが出来る薔薇って好きです。

2016/05/24 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

チィ  

ダフネ可愛いですね(*^^*)花びらひらひらしてて素敵です


しかもこんなに色が変わるなんて!見てて飽きないですね(*^^*)

2016/05/24 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんにちは♪

ダフネの色、面白いですよねo(^o^)o
この状態で何日もいてくれなかなか優秀なバラさんです

オデッセイア、次のお花ですね!
もう新芽が出始めているので大切にしないとですね
今度はフリフリ美人に咲いてくれるといいんですが・・・

楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

2016/05/24 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

ダフネの親・・・調べちゃいました~
けど未発表でした...(((;^^)

色が移り変わるバラ、すてきですよね~
色が変わる、ってことは花持ちもいい!ってことだから
なおいい!
ダフネには長く楽しませてもらえました(●^o^●)

2016/05/24 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

チィさん、こんにちは♪

バラを初めて、知ったことがあります

「わたし、ピンクが好きなんだ!!!」ってこと(笑)

わたしの身の回りにははほとんどピンクの物なんてなかったのに(^^;)
なんならピンクは避けてたはずなのに・・・
かわいい!ってなっちゃうバラはピンク!
恐るべしピンクのバラ

チィさんちのバラも・・・ピンクねo(^o^)o
ピンク最強よねo(^o^)o

2016/05/24 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ひとつの花で3回分楽しめるなんて
お得なバラですね♪

少々遅れますが、うちにもオデュッセイアが来ることになりました。
(変更できました)
はじめてのてんちょのバラです。
楽しみです。

2016/05/24 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん、こんばんは♪

そうですね~3回分楽しめてるヽ(=´▽`=)ノヤッター

オデッセイア!よかったですね~変更できて(^_^)V
素敵ですよ~姿も香りも・・・♡
春よりその先のお花が本領発揮!みたいなので楽しみですね♪
オデッセイアはロサオリエンティスを代表するバラになりそうですね

2016/05/24 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ライ  

こんばんは(^-^)
うちのダフネ、グリーンにならず 茶色に
なります(笑)
日当たりとかも関係するのでしょうかね(;_;)

綺麗なグリーンを見たいです(笑)

2016/05/24 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ライさん、こんばんは♪

去年はうちもグリーンにはならず薄いピンクになっただけでした。。。
今年は成功ですね(^o^)V
我が家は住宅地にあるマンションの1階で、日当たりはあまりよくありません
それがよかったのかもしれませんね~(*^_^*)
それかただの気まぐれか・・・(笑)

ライさんの超素敵なお庭!また見にブログにお邪魔させてくださいね♪

ご訪問、ありがとうございました*

2016/05/24 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment