小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


庭のバラ以外の花たち

色々咲く花たち 


大好きなおだまきルビーポート



なかなか美人さん(*^^*)


国バラでも色んなおだまきがいたなぁ~




チェリーセージ  ホットリップス



通勤途中のお庭の大株なコは


もうばっさり切られてたけど


うちのはまだ蕾あるからこのまま♪


条件によって花びらの色が変わる面白いコ






このコは何だろう?


スプレーマム?マーガレット?




去年から我が家の養生ゾーンにいたコ


養生ゾーンから表舞台へ(*^^*)いらっしゃい




このコも去年のコ




葉っぱやお花触るとペタペタしてるから


たぶん、、、ペチュニア、、、?


あんまり綺麗じゃないけど(^_^;)


結構咲いてて驚く(笑)






ポケモンのウツドンみたいな花が咲く


シレネ  ユニフローラ


 


可愛いんだけどウツドンにしかも見えない(笑)


もう終わりかと思ってたらまた咲き出した






我が家の唯一の紫陽花  万華鏡も開き始めた




この紫陽花、国バラでもたくさん使われた


綺麗に咲けばいいけどどうかな~


 




クレマチスなんかもあったりして(*^^*)


篭口




もう終わりかけ


2輪しか咲かなかった…






ビバーナム  スノーボール




雪みたいに花びらが落ちて綺麗だった


白くなってもまた綺麗~~






この子たちが来年も


わたしの庭にきてくれますように(*^^*)








パソコンが勝手にWindowsの新しいのに


アップデートしてくれちゃって


ここ2日悪戦苦闘してました(^_^;)


とりあえず、なんとか、使えてます(笑)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

yokko  

可愛いお花さん達も控えているのね。
きっとペチュニアでしょうね。
越年して咲いてくれる子たち可愛いですよね。

そういえばしーレーネ、我が家にも有ったはずだけど消えちゃったわ。

今年皆さんの所でビバーナムを拝見していて我が家には無理かと思いつつ島忠で値下げされていたので買っちゃいました。
お花が見れるの先で気が長いお話です。

2016/05/23 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

うちのPCも買い物行っている間に、帰ってきたら10になっていました。

でも、規約への承諾を拒否すれば大丈夫だったような・・・

うちでは、雑草の花が満開です♪
時間あるときに草むしりしているのに・・・汗

全然減らないし・・・除草剤は、使いたくないですし・・・

2016/05/23 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

シン  

ポケモンのウツドンは知らないな~。

うちの娘も小さい頃好きでパルキアとかダークライとかの時代ですが
代わりにじぶんが一生懸命育ててましたよ。(゜o゜)

映画館にダークライもらいに行ったりとかセブンイレブンの壁に貼りついたりとか思い出しました。(笑)

2016/05/23 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさんこんばんは♪

去年のが咲いてくれるとテンション上がります(*´∀`*)
とてもうれしいです♡

ビバーナム、柔らかな白いお花がかわいいですよ~
アレンジに使うのも人気があるみたいですが
どのタイミングで切ろうか迷ってるうちに終わっちゃいました(笑)
yokkoさんのお宅のビバーナムも来年が楽しみですねo(^o^)o

2016/05/23 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん、こんばんは♪

もう、びっくりです(笑)
なんとか・・・使えるようになりましたが(-_-;)
勝手にやるとか、ちょっと笑っちゃいました~

狭い我が家の庭でも草むしり大変なのに・・・
ねぎとろ邸は大変そうですねぇ~p(^^)q
これから梅雨になると雑草グングン伸びますよ~
ねぎとろさん頑張って~

2016/05/23 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

ウツドンしろませんかぁ~
マダツボミ→ウツドン→ウツボットと進化するんです・・・
もう22歳になる息子が子供のころのポケモンだから
ずいぶんと昔のポケモンなんでしょうね~
わたしもよくゲームやってあげてたなぁ(*´ー`)懐かしい♡

2016/05/23 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

