小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ロサオリエンティスのバラ達

素敵!と思うとロサオリエンティスのバラだった


バラが好きになり始めた頃


欲しいバラを探し、バラを育てる方々のブログや


バラの苗を売っているショップのHPを見まくった


ロサオリエンティスのバラ達はなぜだか


わたしの好き!なツボを押しまくる


どこか、和なのもいいのかもね


咲き出したオデュッセイア




あれれ、、色、、ちがーーう!(◎_◎;)


ほんとは深い、深い赤です


これはiPhoneでは出せない色なんだ、、、




花姿もちょっと、、、ちがう気が、、、(^_^;)


花びらフリフリしてなかったっけ???


本来のオデッセイアじゃない気がするけど


今年から我が家に来たバラ




緑が入る白いバラ


わかな




去年はスリップスに悩まされ、、、


花びら汚かった、、、


とりあえずまだセーフ(*^^*)




もうすぐ咲くよ!フォーユアホーム




花びらがゆっくり、ゆっくり


はがれはじめたo(^▽^)o




咲いてから10日経つダフネ




花持ち良すぎーー!


グリーンになるのを見たくてカットしないで


見守り中(^_^*)




フリフリ花びら可愛い






ロサオリエンティス(日本)


わたしの好き!をたくさん持ってるバラなんだな~









にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

シン  

オデュッセイア 確かに写真だと雰囲気が違いますね。

もっとウエーブ掛かっていて紫っぽいような。


いまじぶんも買おうかどうかで揺れてるバラです。

国バラでよく見ておけばよかったんですが
それまでノーマークだったので
気にもしませんでした。^^;



八王子からだと杉戸までは今なら1時間半くらいで行けそうなので
近いうちにバラの家まで行ってみたいとたくらんでます。

5千円くらい握りしめて。(゜o゜)



2016/05/20 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんにちは♪

ねね!違いますよねーー!
姿が・・・新作のライラに似ています(笑)
ロサオリエンティスのバラはコンパクトなものが多いので
小さな場所でも栽培可能なところも素敵
日本のバラらしいバラだと。。。

バラの家、わたしも行きたいのですーーー
うちからも1時間ちょっとかかりそう

5000円で足りますか???壁|ω・。)チラリ

2016/05/20 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  バラの家に行ってライラとオデュッセイアGET!!
  • 1週間少し前にジョイフルホンダのバラコーナーで オデュッセイアの大きめの開花苗を見かけてその時は買わずに帰ったのですが その夜オデュッセイアの事を調べてたら俄然欲しくなってしまい 次の日にジョイフルに行って見たのですが やはり いい苗だったので残っておらずご縁がありませんでした。 その後 数日たった日のブロ友さんの記事 ロサオリエンティスのバラ達 にオデ...
  • 2016.05.22 (Sun) 22:31 | VARIOUS H・L