小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


ローズマリーというバラ

去年、職場の花壇の整理で


はじき出され我が家にきたバラ


David Aurtinのローズマリー




まきまきの花びら






横顔も美しく可憐






真ん中はうっすらと肌色




去年は秋に大規模修繕中の足場の下で


一輪だけ、咲いた




蕾の写真しかなかった(^_^;)




日当たりの良かった職場の花壇で


のびのびと大きく育っていたのに


鉢栽培でごめんね(^_^;)


しかもお日様もあんまり、、、(^_^;)


そんな悪条件なのに


たくさん咲いてくれました


今日の雨でだいぶ散っちゃったけどσ^_^;






国バラと仕事に追われ庭ほったらかし(^_^;)




続々開花してるあの子もあの子も、、、


次はわたしよ!と出番を待っています








にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

yokko  

初お目見えの薔薇です。 肌色の優しいバラね。
大規模修繕おわったところなのね。
しばらくは安心ね。
我が家終わったばかりと思っていたら、もう5年目に成るかもしれないわ。
そこで花壇の一の見直し、オベリスクの撤去など、少し改造しようと思ってます。

2016/05/18 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

去年、夏から年末まで・・・大規模修繕でした~
我が家は庭とは名ばかりで足場のスペースが庭!くらいしか
庭のスペースが無いので足場の中に・・・バラを置いていました^^;
かなりストレスでした・・・マンション全体となると時間もかかりましたし
我が家は角部屋で庭の横が足の出入り口になってて音もそうとううるさかったです
次はいつなんだろ???
きれいになるのは嬉しいけれどかなりのストレスです^^;

ローズマリー、育ててる方もほぼいないようですが
なかなかの香りと姿で癒されてます♪

2016/05/18 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

シン  

職場の花壇より愛情もって育ててもらえるのだから
連れてきてもらってローズマリーも幸せですよ!!


そうそう shino*の職場はホームセンターでしたよね。
ホームセンターとかでバラとか売れ残ったり病気で隔離してるやつなんかは
最終的にどうしてるんです?

そういった物を花壇とかに植えるんですか?

2016/05/18 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんにちは♪

大きな花壇でのびのび大きく育った子だから
うちで枯れてしまうんではないか?と心配していましたが
元気にお花を咲かせてくれたにで安心しています(*^_^*)

ホームセンターで隔離されたりしてる子達は
良くなればまた売るようですよ~
花が終わってしまった多年草や球根や来年も楽しめるものは
すごく安く(100円とか)で売ってます
バラ・・・ですが・・・
わたしの働いている店舗はブランド苗は安くしてくれません(笑)
家で育てている感じで店で育ててます(笑)
店舗によると思います~
次々新しいバラを入れてるようなところは古いのは
ブランド苗だろが売れなければ安く出すだろうし・・・
なので、わたしの働く店のバラコーナーはほぼ同じ花です(笑)
安くなったら欲しい苗はあるんですけどね(^^ゞ

2016/05/19 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

mewmew  

こんにちは~

先日は私のブログにカキコ有難うございました。嬉しかったです~

ローズマリー10年ぐらい前に育てていました。ヘリテージの枝変わりなんですよね~淡いクリーム色のバラですよね。DAはもう大好きなので当時はまるでコレクションのようにDAを集めていました~今は半分ぐらいに減らして管理出来る範囲にしましたが。。。
気が付くとちょっとずつバラが増えてるんですよね(笑)バラ病です

素敵なバラの季節~お互いに満喫しましょうね~~

また遊びにきます~(*^^*)

2016/05/19 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは~

mewmewさん、こんばんは♪

ローズマリー育てられてたんですね(*´∀`*)
検索しても育ててる方があんまりにも少なくて・・・
知っている方がいると嬉しいものですね♡

バラ病・・・確かに!(笑)
次々と、欲しくなっちゃって次々増えちゃう(^^ゞ
我が家は、本当に小さな場所で栽培していますので
厳選して苗を選ばなきゃいけないのについつい・・買ってしまっています
まさに!バラ病ですね...(((;^^)

ご訪問&コメントありがとうございました***

2016/05/19 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

