小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

国バラで売り切れだったバラ

今日は2回目の国バラ


目的はロサオリエンティスのオルフェオ






わぁ!綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))


 


けど、なかった!(◎_◎;)


もうね、売り切れてました




ご縁がなかったのね


予約苗の頃、まだ熱がさめてなかったら!




で、お迎えしたのは、、、


ヴァンテロ






立派な苗に豪華すぎるお花(*^^*)




いつも買うネットショップでは


新苗しかなかったのであきらめてましたが


大森プランツさんのブースで発見!


立派な大苗、ネットショップより安い(笑)


得した気分o(^▽^)o




今日はオットと行ったのだけど


オットも欲しいバラを買ってました!


お世話はわたしがするんだけどね(^_^;)


選んだのは…


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


あら、ちょうどあたしが欲しかったやつ(笑)


ちょっと誘導したかな(笑)


もう1つは


プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ


両方新苗だから来年にまで頑張ってお世話します!




帰りの車でオットが何度もわたしに


嬉しいの?と聞いてきたんだけど


よっぽどニヤニヤしてたのね、、、(^_^;)




しかし、今日は混んでて、、、


疲れちゃいましたー




ほっとする写真を。。




リトルアーチストの盆栽仕立て


ん???人仕立て???


よく見ないと見落とすよ


シュールです、、、


いや、ちょっと怖い?









にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

yokko  

国バラでは初日の午前中が勝負と言われています。
でも、お気に入りのバラが幾つも買えて良かったですね。

ご主人様も一緒にバラを好んでいてくださると買い求めやすいですね。

2016/05/15 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさんこんばんは♪

新作はとくに・・・すぐになくなってしまいますよね~
デルバールのサント・ノーレもなかったです(^^ゞ

オットはわたしに付き合わされて園芸店やバラ園に
連れまわされているのですが
いやではなさそうです(笑)
ただ、選ぶだけです。。。で庭で眺めるだけ。。。
理解してるだけいいか~と思っています(*^_^*)

2016/05/16 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

シン  

初日のお昼すぎくらいから行きましたが

オルフェあったかな~?

ターゲットにしてなかったからまったく思えてないです^^;

来年は何が新作なのか勉強していかないといけないですね。



バラの家ではシェラザードがいっぱいあった印象です。

わかな入りまーーすって言ってたのを良く覚えてます。(笑)


ダンナ様といっしょに楽しめましたね。
幸せそうだ。いちばんいいですね。^^




で  え~と   最後の写真はマンドラゴラ???

2016/05/16 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

欲しかったらすぐ買え!ですね~(-o-;)
新作はどんなふうな育ち方をするかまだわからないから
わたしにはハードルが高いかな・・・?(^-^;
育ててる方の意見ってとても参考になるし(^_^)

シェラザードたくさんの方が買ってて、
素敵ですよ~と声かけて歩きたかったくらいです(笑)ウソです

最後の、すごいでしょ???
ちっさいんですよ、すごく。
スルーしゃうほど小さな展示物で・・・
画像を大きくすると・・・いがいとイケメンです(笑)

マンドラゴラ、知らなくて検索しちゃいましたよ!

シンさんはものしりですね( ̄ー ̄)b

2016/05/16 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

お疲れ様でした~

私も行きたかったけど、家族の体調が悪いので今年も見送り・・・

で、ロゼさんのブログでTV放送されますよー!
って、ご案内されていたのに、それも見逃す始末で・・・

でも、週末に蕾つきの苗が届いたので、ちょっと満足です!!

ついでに剪定鋏も購入して、切れ味抜群!!
辻斬りのように、いろんな枝を切りまくってました!!笑

2016/05/16 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん、こんばんは♪

国バラ、都合がつくようになったら・・・ぜひ(*´ー`)
ただ、かな~り危険な場所ですよ~(笑)


と。。。ここまで書いたら地震!!!
けっこう大きくてビビっちゃいました
久々の地震速報!やっぱり怖い音ですね・・・(;_;)


蕾付き苗はこの時期の特典です
テンションあがりますよね~
プロが育てたお花を存分に堪能して・・・来年は自力で咲かす!
剪定ばさみ、切ったら掴んでくれるやつ欲しいんですよね・・・
けど高くて(笑)

2016/05/16 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment