小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショウ内覧会②

先日の内覧会にてお買い上のお花


カリカンサス


 


深いワイン色のお花、まんまるの蕾、


可愛いさに一目惚れでした~(*^^*)






肝心のバラのお話


わたしが気になったバラは、、、


メイアンの新種


ロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサール




実は今回ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを


迎えよう!と思っています、、、がこちらも可愛い(*^^*) 




お次は…




ロサオリエンティスのオルフェオ




内弁が紫で外弁が白と、なんとも個性的なバラ


素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))


ロサオリエンティスはライラというバラも新種であるのですが


シェラザードとオデッセイアから生まれたバラで


どちらにもよく似ています




手前がシェラザード、奥のかたまりがライラ


ね、そっくり(*^^*)




お次は…




デルバールのサント・ノーレ


 


蕾が赤いけどピンクの花が咲くという


シャンテ・ロゼ・ミサトみたいなバラ




結局買うのはなに???




うーん、わかんない…(笑)


悩みます、、、







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

シン  

こんばんは。

イロイロと新作とかがあったんですね。

でも じぶんからすると知らない品種ばかりなのでほとんどが新品種と同じです。(笑)

ご主人様と行かれるのは今日(日曜)でしたよね。

また楽しんできてください。

2016/05/15 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは~

ほとんどが新品種!確かに!
だって、バラってすごーい種類ですものね・・・

日曜の国バラ・・・混んでそうですよね
いや、めちゃ混みですよね
覚悟して行ってきます!


2016/05/15 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

メアリー  

shino*さま こんばんは♪

内覧会うらやましい~!
娘さん同伴…じゃなくて
ママのほうが同伴だったんですね!(≧∇≦*)

こういう会場ではバラもだんだん疲れてくるので
都合のつく限り早いタイミングで行かなきゃ!
って思っていたのですが、

内覧会が一番ですよね!

早朝のフォトタイムも考えたんですが
始発では間に合わず断念。

もう、人が入らないように写すのムリ(^_^;)

そういえば、ピンクピエール
見てくるの忘れてました~
どこにあったんだろう(苦笑)

2016/05/15 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

メアリーさん、こんばんは♪

そうそう、娘のおかげでラッキーでした
大きい声では言えませんが・・・大学休ませてしまいました♪~( ̄ε ̄;)

今日も行ったわけですがバラ様達はかなりお疲れの様子でした
おおお!こんな風に咲き進むのね~!と感動のバラもたくさんありましたけどね♡

内覧会は魅力的ですよね~
展示物も近くで見たりできるし
気がねなく写真撮り放題です(笑)
来年もやってくれると嬉しいです

新作ピエール、新作を集めた展示にもありましたし
マルメゾン城にもディスプレイされていましたよ~
人気のシリーズだから育てる方がこれからどんどん増えそうですよね(*´ー`)

こんな拙いブログにお越しいただきコメントまで・・・
ありがとうございました~




2016/05/16 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

