小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

国際バラとガーデニングショウ内覧会

明日から開催される


第18回国際バラとガーデニングショウの


内覧会に行ってきましたo(^▽^)o




開会式の様子


三笠宮寛仁妃の信子さまもいらしてました


お話されてるのはアラン・メイアンさん(多分)


『メルシーボークー』って言ってた(*^^*)


素敵なお庭が見ごたえばっちり


欲しい品種がどんな風に育つのか


写真ではなく実際の色は?枝は?と


見なきゃいけないところはたくさん


こんな人が少ない環境なら写真もたくさん撮りたかったのですが


どうしても!ってとこだけ、、、σ^_^;


なにせ、時間が限られてたので








雑誌などでお見かけする有名な育成家さんや


ローズソムリエさん、


たくさんいらしててとても賑わってました




さぁ、わたし、今回は電車でいきましたので


バラは買いませんでした!エライ?(笑)


ただ、、、小林ナーセリーさんというブースで


見つけちゃったカリカンサスの大きい鉢


綺麗なワイン色の花にロックオン(笑)


大きいのは見本だそうで小さいの買いました


ナツロウバイの一種みたいです


これ、持って歩いてると何人もの人に


これ、なんて花?どこにあったの?と聞かれましたσ^_^;


ロウバイは知ってるけどこれはまったく別物で


ガーデニングマダム達の目をひきまくりでした(笑)


写真は花があるうちに。。。撮ります(^_^;)




気になったバラは色々ありました!


皆さんのお庭で咲くあの子やあの子


やっぱり、実際に咲いている花を見て選べるのは良いですね~


日曜日にまたオットと行くので


その時に買おうかな~と思ってます(*^^*)




嬉しかったのはシェラザードがどこの店にもあって


人気者だなぁ~と、実感。。。


明日から開催されたら沢山の人がシェラザードを買うのか!


と思うと、わたしが作ったわけじゃないけど


すごく嬉しいのですo(^▽^)o




注)バラの家のまわし者じゃありません




さ、日曜日まで仕事がんばろo(^▽^)o











にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

シン  

内覧会なんてものがあるんですね。

しかもフラゲまでされて羨ましい。(´∀`)


じぶんも明日仕事の合間に行って見ようと思っています。
あくまで合間にですが・・・。

先日近所のホームセンターでシェラザードが4950円で売っていました。
良い物はいいお値段しますね。


日曜はダンナ様と大量購入ですか?(笑)

2016/05/12 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

内覧会なるものがあったのですよ~
2回行きたいからとチケット2回分取った後にお知らせが来て
内覧会は無料なんです・・・
ま、これで3回行けることになったんですが、行きすぎですね(笑)

ガブリエル!いろんなブースで売っていたんですが・・・
搬送状況なのか?なんなのかみんなお花が綺麗じゃない・・・
シンさんのお宅のガブリエルの方がだんぜん綺麗です( ̄ー ̄)b

シェラザードたかっ!
バラの家の新品種も素敵でした・・・♡
あ、まわし者じゃありませんから(笑)

2016/05/13 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

yokko  

長年通ってますが内覧会って行ったことないです。
予約で買うとご案内が来るんですね。
人が少ない所で写真が取れるのが一番の良いところですね。
早朝も有るようですが、その元気が有りません。

2016/05/13 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

羨ましい!!
私もいきたいな~

こういうところに行くと、必ず買っちゃいますからね~
shino*さん、エライっす!!

で、私は行けそうにないのでバラの家から4鉢購入・・・

2016/05/13 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

shino  

Re:

ねぎとろさん、こんにちは♪

バラとガーデニングショウはわたしがバラにはまったきっかけの場所だったので
とても楽しみにしていました(*^^*)

買わなかったのは、、、電車だったから(笑)
日曜日にまた行ったらいくつか買うでしょう、、、(^_^;)


バラの家のあの方も…いらっしゃいましたよ〜
一緒に行った娘が優しそうな人だね。って言ってました(*^^*)
バラの家の新種可愛かったですよ〜

2016/05/13 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

お返事が前後してしまいましたごめんなさい

内覧会は以前からあったようですよ
内覧会用のバスツアーが組まれたりしてたようです
今年からは協賛の招待の方やプレス、関係者、たぶん近隣の方?(これだけでも結構います 汗)
これに加えSNSで500人以上のフォロワーがいる人と同伴者が
入れる枠ができたのでそれを利用しました^^♪
娘がフォロワー500人超えていたので(^_^)V

人・・・少なかったですよーーーーすごく
ゆっくり見れたのでラッキーでした♡

2016/05/13 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

内覧会なんてものがあるのですね。
いいですね〜♪

二回も行くなんて凄いですね。
わたしは今年初めて行くんですよ。
最終日の予定ですが楽しみです(*^^*)

お持ち帰りがちょっと怖いです、もうスペースが。。。(笑)

2016/05/13 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん、こんばんは♪

大きい声では言えませんが・・・実は3回行くんです...(((;^^)
2回は行きたくて、チケット取っていたんですが
内覧会に行けることを後から知りまして(^^;)
仕事も休みだし、タダなら行くしかないでしょ!ってことで(笑)
と、いうより近いんです!車でも電車でも30~40分くらいなので♪

わたしも最終日行きますよ~父と母と一緒に(*^_^*)
お持ち帰り(笑)
今ほとんどのお花が咲いていて、その状態で選べるのは
すごく魅力的ですものね
持ち帰りますよね~ヽ(=´▽`=)ノ

会場は暑いので水分補給をお忘れなく(^_^)V

コメントありがとうございます***

2016/05/13 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment