小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

大好きなバラ咲いた

わたしが一番好きなバラ


シェラザード咲いたo(^▽^)o




かなり色が濃いめ


白はこれから花びらの先に出てくるのかなぁ?


待ち焦がれたらシェラザードは


うどんこにも侵されず、元気なのに


蕾のない葉っぱばかりが展開し早々とカットした


新芽が少し出てるからまた、咲いてくれるかな??


病気にならなかっただけでも感謝しよう(*^^*)



そして、ダフネも開花




ひらひら~ふわふわ~(((o(*゚▽゚*)o)))


花びらが可愛いバラ


条件が揃うと、ピンク~クリーム~グリーンと


花の色が変化するらしい…


去年はピンク~クリームまではいったけど


グリーンはまだ未体験o(^▽^)o楽しみ♡


チラッと映るサンセットばぁちゃんが


なんだか茶色のバラみたい



ポツポツ、咲いてまた賑やかになりました(^_^*)



まつ毛パーマ行ってきまーす♪







にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

yokko  

シェラザードは個性的ね。
対照的にダフネは優しい感じ
色々個性が有って楽しいですね。

2016/05/09 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは♪

シェラザードはすごく良い香りなんですよ~
ダフネは・・・ほぼ香りなし(笑)

とりあえず欲しいな~と思ったバラを深く考えず買っていた昨年
今年は・・・これとこれをコラボさせよう!とか
少しは考えながら選んでみたいです(*´∀`*)
また、その時間も楽しそう~です♡

コメントありがとうございました***

2016/05/09 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

シン  

シェラザード 気合いの入った色ですね。トゲトゲもいい感じ。

色はその年の咲くタイミングの条件でいろいろ変わるんですかね。

うちにリオ・サンバがあるんですがおととしは濃いオレンジ色のふちに
オレンジかかった黄色の花でしたが
去年は通年薄い黄色でした。

肥料で変わるのかと今年はリン多目で育ててみたんですが
まだ蕾のままなので結果はもう暫く先です。^^;


ところで 西武ドームで苗を買うときはその場でお持ち帰りなんですか?
それとも現品をあとから宅配とかなんです?

2016/05/09 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

ツンツンした花びらが素敵ですよ~
何より香りが良いのでたった1輪・・・と寂しいのですが
小さな庭は良い香りでいっぱいです(*´艸`*)
花の色も形も・・・やっぱり肥料や日照、などなど。。。
色々関係してくるんでしょうね

バラとガーデニングショウですが、その場で沢山の苗から
好きなものを選んで購入できますよ~
たっくさんお店が出ていて・・・たくさんの苗が売っています
わたしはほぼネットで買っているので自分で見て選べるのはとても魅力的です
しかも、咲いている状態を見て買うことができるなんて嬉しいですよね

コメントありがとうございました***

2016/05/09 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment