小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


庭がいい香り(*^^*)

ロイヤルサンセットとマジェンタスカイの花が増え


庭が良い香り(*^^*)




ロイヤルサンセットは太陽サンサンなイメージから一転


色も薄くなり優しいおばあちゃまになりました(*^^*)


もっとたくさん咲くときっと色の移り変わりが


一目瞭然で綺麗なんだろうな…


写真だとわからないけどかなりステムが長い事が判明


オベリスクから花がビヨーンと飛び出してるの


こういうバラはオベリスクじゃない方がいいのかなぁ、、、


来年はどこかに這わせてみよう!



『ステムが長い』


これ、よくブログとかで見かけた言葉でなんとなくわかっていたけど


実際見て、あぁ!納得!これは、おもしろい!


ってなりました(^_^*)


また一歩前進した感じ!(笑)






マジェンタスカイはちょうど良い咲き方




きちんとオベリスクに収まってますo(^▽^)o


こちらも、もっと大きくなって


お花が増えたらもっと素敵だろうな~♡




春になって色んな事に気がつくバラ一年生


バラとガーデニングショウが終わると


2年生になりますo(^▽^)o


落第しなければね(笑)




明日も仕事!母の日なのに!


がんばります~~








にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

yokko  

今年は我が家でもアイスバーグが雨のたびにステムが伸びてしまい
通常はせいぜい30センチほどなのに今は60センチも伸びてだらしないです。

2016/05/08 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

おぉぉ!雨にあたると伸びやすいんですね~
確かに!ロイヤルサンセットは雨ざらしゾーンです・・・だからかぁ~
伸びやすい伸びにくいもあるでしょうけど雨が関係しているとは!
教えてくださりありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございました***

2016/05/08 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

シン  

ステムの長さは日当たりも関係するみたいですね。

やっぱり畑とかに植えるといい形になるのかな。

でも畑に咲いててもね~。(笑)

2016/05/08 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

おぉ!日当たりも関係あるんですね~
シンさんのお宅は畑もあるのですか???
バラ畑もあんがい素敵かもo(^o^)o

ここには色々教えてくださる親切な方が多くて・・・(*´∀`*)
皆さんにはほんとに感謝ですっ!
これからも色々おしえてくだされ~

コメントありがとうございました***

2016/05/08 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

