小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

今日はロイヤルサンセット開花

今シーズン2回も強風で倒れてるロイヤルサンセット


持ち主の怠慢に負けない強健種、咲いてくれました


我が家で唯一のオレンジ色のバラ




午前中、まだテラスに避難中の時


なんとも言えない艶やかな色


しっとりとした大人の雰囲気






定位置に鉢を戻して午後…




あれれ?艶っぽさはどこへ?


元気いっぱいな田舎のお母さん!みたい(笑)




どっちにしても良い香り(*^^*)♡




もう倒れないようにフェンスに紐で鉢を固定(遅い)


蕾もいくつかあるから、楽しみ!






今日は京成バラ園に行こうと思ってたけど


オットが腰をギクッとやっちゃって…(^_^;)


昨日の宣言通りのんびりしています




さ、昼寝でもしチャオ~







にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

yokko  

オレンジ系の薔薇は香りがいいから楽しめますね。
ご主人様お大事になさってね。

2016/05/05 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

とても良い香りが漂っています(*´艸`*)
何度も倒れたバラですがそれほど被害もなくて(笑)

オットはちょっと気をぬくとグキッとやります
明日から仕事なのに、困ったものです
お気遣いありがとうございます***

2016/05/05 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

ロイヤルサンセット、名前の通り
美しい夕陽の光景が浮かぶような美しさですね!

私は今バラと草花で精一杯です。

なので、コメント欄閉じてるんですが。
こんな感じでバラ農繁期になるとコメント欄はいつもあんなん形です。
凄いバラの数で少し不安になるくらい(笑)

年の半分以上はコメント欄はあのような状態になっています。
それなのに花は寄せ植え作るわ、バラは買うは(笑)

私もギックリ腰、この間してようやく治ったけど
ご主人大丈夫ですか?

動けなくなるんですよね。
ひどい時は夜も眠れなくなるくらいつらいみたいです。

ご主人様、お大事になさってください。

2016/05/05 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん、こんばんは♪

日々咲き誇るロゼさんのお庭・・・ブログ更新楽しみに見させていただいてます(*^_^*)
咲きだすと瞬く間に満開ですものね、きっとすばらしく羨ましい空間なのでしょうね♡

ロイヤルサンセットは葉っぱも大きく茎も太い力強い見た目の通り
我が家の環境でも元気に育っています(^_^)V
地植えだともっと大きくのびのびとできるのでしょうが・・・鉢で頑張ってもらってます(笑)

ロゼさんも腰を???わたしのまわりにも腰を痛める方が多くなってきましたが(年齢的に)
わたしは動けなくなるほどのはまだ未体験なのでオットを見ているとキツそうで怖いです(^-^;
ご心配いただきありがとうございましたo(^o^)o

コメントありがとうございます***

2016/05/05 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

近所の実家に呼ばれて行ったら、邪魔な木を移動させるから手伝えと・・・

1本だけだと思ったら5本もあって・・・

今朝は、全身筋肉痛でようやく起きました。

旦那様、お大事にしてください。

2016/05/06 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん、こんにちは♪

普段仕事だとお休みの時はみんなに使われてしまう事でしょう(^^;)
男手が必要な仕事は休日にとっておくもんです。女子は(笑)
しかし・・・「木」ってのが気になります!(ダジャレじゃありません)
おそらく・・・本気の「木」なんだろうなぁ・・・と(^^;)
ご苦労様でした~

オットの腰、ご心配ありがとうございます!
なんとか仕事に行きました(笑)

コメントありがとうございます***

2016/05/06 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

みゅ~  

ロイヤルサンセット、グラデーションが美しいバラですね。こういう感じ、私も大好きです。
shinoさんのお宅のバラと同じものがないです。私、昔からの定番品種しか持っていないからなぁ。もう増やせないし/(-_-)\勉強になります。
うどんこ祭り開催中(爆)ポジティブな響き、ナイス!です〆(._.)メモメモ

2016/05/07 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

みゅ~さん、こんばんは♪

ロイヤルサンセット、あんまり持ってる方いなそうですよね~(*^_^*)
バラの事を全く知らない頃にぱぱっと選んだ品種なんです(笑)
あ、今でもバラの事ぜんぜんわかっていませんが(^^ゞふふふ
今更。。。定番品種買いあさってるんですよ~σ(´∀`)

うどんこに翻弄されるバラ栽培1年生、のんびりと頑張っていこうと思ってます♪

コメントありがとうございました***

2016/05/07 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ロイヤルサンセット
綺麗に咲きましたね〜♪

うどん粉は、蕾のすぐ下の茎をやられると悲しいですよね。
昨年のうちのうどん粉姫のエンジェルフェイスは
今のところ無事です。

やはり、冬の消毒と、寒肥に有機肥料が良かったのかしら?
色々教えてくれる人がいるから、きっと大丈夫よ!(^o^)!

2016/05/07 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こんばんは^^

あ新しい日記アクセスできなくなっています。
どうされたのかな?

2016/05/07 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん、こんばんは♪

今年初めてのつる仕立て・・・初めてにしては上出来ですかね(^o^;)
もっともりもりになって豪華に咲かせたいです

消毒や肥料、学ぶべきことがたくさんありますね(^_^;)
春を迎えて色々でてきました、花が少ない事は日当たりだけのせいじゃない事、などなど
みなさんのブログで勉強させてもらい素敵なバラライフを満喫したいです~!
お力をお借りすると思います・・・よろしくお願いします♪

コメントありがとうございました***

2016/05/08 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは♪

まちがって途中で投稿しちゃって・・・削除したんですが
うまく消えてない?みたいです~
またあとで投稿しなおします!

お知らせありがとうございました(*^_^*)

2016/05/08 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment