小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

はじめまして♡ラレーヌビクトリア様

朝から嬉しいお出ましです(*^^*)




ラレーヌビクトリア様



は・じ・め・ま・し・て♡



まんまるころころ♪


可愛いぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))



香りも素敵o(^▽^)o


去年お迎えして初めての開花♡


うどんこ祭り対策中の我が家の庭で


わたしに頑張って!って行ってくれているよう(*^^*)


はい、頑張る!頑張っちゃう!(笑)



しかし、、、日当たり悪いから?


寂しい佇まい



ゆっくり、大きくなっていただきます♪



昨日のうどんこ消毒からの開花で嬉しくて


オットも庭に引きずり出し喜びを分かち合った(無理矢理)




今日は嬉しい休日の始まりでした(*^^*)








にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

yokko  

ラレーヌは可愛いですよね。
我が家にも以前、国バラで買ってきたのが有ったのですが
花数が全然増えないのと花芽が着かない枝ばかりで、とうとう処分してしまいました。
上手に育てて下さいね。

2016/05/03 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんにちは♪

ラレーヌ、かわいすぎてかわいすぎて、、、♡
yokkoさんのところでも花少なかったのですね・・・
やっぱり日照時間がかなり必要なのかもしれませんね
我が家も日当たりはそこそこしかない庭なので難しいかもしれません
yokkoさんのように色々育てて自分の庭に合うバラを見つけるのには
それなりの時間がかかる!と思って・・・気長に頑張ります

前回のうどんこのコメント、ありがとうございました
さっそくジマイダイセンをネットでポチっとしました(^_^)V
教えてくださる方がいる心強さにまた甘えてしまう事もあるかもしれません
懲りずにお付き合いくださり感謝しています

コメントありがとうございました(*´ー`)

2016/05/03 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

シン  

こんばんは。

可愛く咲いてますね。

蕾はもうひとつですか。

うどんこ祭りにガンバレと応援してくれたようですね。


ちなみにジマンダイセンは病気にかかる前の予防用の薬で

治療用の薬ではないですがうどんこ沈静のためではなく

隔離した鉢への拡大防止のためだったりしますか?

2016/05/03 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

ころころ可愛いお花に今日は朝から上機嫌でしたσ(´∀`)
綺麗にころころと咲かせてる方もたくさんいらっしゃるので
色々条件があるのかもしれませんね・・・
まだ1年なのでうちの庭に合うのかわかりませんが

1年間はベニカファインスプレーで間に合っていたのですが・・・
やっぱりバラは甘くない(笑)
きちんと散布しなくちゃダメですね・・・
ジマンダイセンは軸として使おうと思っています
今回使ったサプロールは治療のために使える薬みたいなので
ここぞ!って時にとっておきます(笑)
ジマンダイセンを軸にサルバトーレとダコニールとカリグリーンを
ローテーションしよう考えてます
そこまでまめにはできないと思われますが(^^;)

ラレーヌ様も頑張って!と言ってくれているので(妄想)
頑張りますっ!\(^_^ )( ^_^)/

コメントありがとうございました***

2016/05/04 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment