小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

庭の花たち&メロディのこと

今日は雨が降り続いた肌寒い日


本当はやりたい庭仕事があったけど


暴れ始めたマダムアルフレッドキャリエールを


支柱に支え、うどん粉にやられた葉をカットし


なんだか気分が上がらず…


窓から外を眺めてばかりいた


せっかくの休みを無駄にした感に


今頃襲われている(^_^;)




オダマキ『ブラックバロー』


美し色、姿、


 


オダマキが好き


可愛い(*^^*)


 




ビバーナム・スノーボール




白くなる前のグリーン、これまた綺麗






去年、9月に亡くした愛犬メロディへ


花を絶やしていない


冬は庭に花がなくて、、、買っていた(。-_-。)


最近は庭から調達できるから得した気分(*^^*)




暖かいテラスに出るのが好きだったメロディへ


アルメリアとアフリカンアイズのちっちゃな花束 




いろんな事を私たち家族に教えてくたメロディ


なぜか雨の日は思い出す


メロディに会いたいな






明日は仕事!


がんばれ!わたし!






にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

yokko  

おはようございます。
愛犬を亡くされていたんですね。

まだまだ寂しいでしょう。
私は、もう十五年も経っていても、何かと思い出します。

ビバーナムのグリーンが清々しいですね。

2016/04/29 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

シン  

祭日中のお仕事ご苦労様でした。

オダマキって初めて知りました。検索して他の写真もみましたが
綺麗ですね。いろんな色形があってなんか花の妖精みたい。

2016/04/29 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yookoさん、こんばんは♪

そうですか・・・15年経っても・・・
そうですよね、言葉を話せなくても色んな事を伝え、感じていました
日常がたえまなく流れていくのでそれに任せていれば考えないのですが
なにかふと・・・思い出す・・・きっとこれは私が消えるまで続くのでしょうね
もう大丈夫なんですけど・・・たまには思い出してよ!と言われている感じです(*^_^*)

ビバーナム、白い花になる前が好きです

コメントありがとうございました***

2016/04/29 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん、こんばんは♪

そうでした!今日は祭日・・・
ホームセンターが職場なんですが、大盛況(笑)
忙しい一日でした~(^o^)

オダマキ、神秘的な姿ですよね~
私も今年から育て初めています
来年も会えるように・・・がんばります!

コメントありがとうございました***

2016/04/30 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

おじゃまします♪

shino*さん、こんばんは♪

コメントありがとうございました。
うちにも天国にいるワンちゃん3匹、猫ちゃん2匹います。

視える友達がいるのですが、皆、側で守ってくれているそうですよ。
わたしも少し感じることがあるのですが、旅立って、3日後には戻ってきたのがわかりました。

だから安心して元気でいてあげるのがいいみたいです。
心の中では永遠に一緒だよって(=^・^=)

初めての春のバラの開花は特別ですね。
満喫して下さいね♪

2016/04/30 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: おじゃまします♪

Russian Roseさん、こんにちは♪

動物がお好きなんですね(*^_^*)
わたしも子供のころから動物が好きで・・・
と、いうより母が好きだったので必然的に
ずっと動物たちとともに暮らしていました
たまに保護が家にいたり・・・
いろんな別れを体験してもこればっかりはなかなか慣れませんね・・・
そうですか。。。側にいてくれてますかね。。。
視えると嬉しいのですが(^o^;)

初めての春!うどん粉と闘いながらですか・・・
楽しみます~

コメントありがとうございました***

2016/04/30 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

maako  

こんばんはshinoさん

お仕事、お疲れさまでした。^^

愛犬を亡くされてまだ1年未満なんですね。。
我が家の愛犬はちょうど4年前の4月に18年の生涯を終えました。

3年前にローズガーデンを造った時にその一画にお墓を作ってもらいました。
そういえば最近お花を飾ってないな~って思い出しました。^^;
バラが咲いたら飾ってあげなくちゃ!

ビバーナムの美しいグリーンに感動です♪
白くなる前はこんなに鮮やかなお色なんですね~

2016/04/30 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんはshinoさん

maakoさん、こんばんは♪

maakoさんも愛犬との別れ・・・経験されてるんですね(;_;)
時が解決してくれるんですが、ふとしたことで思い出して
後悔する事も・・・あります(;_;)
お庭にお墓があるといつでも会えていいですね♪

ビバーナムスノーボール、緑が綺麗ですよね~
なんか・・・美味しそうだな~と眺めてます(笑)

コメントありがとうございました***

2016/04/30 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment