小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


すべてのバラに…

今日は最高のお洗濯日和♪


狭い庭はわちゃわちゃしてます(^_^;)




去年から始まったバラにロックオンされた日々


嬉しい事にすべてのバラに蕾が付き


一年、頑張ってよかった!


と思えるシーズン迎えられた事が嬉しいo(^▽^)o


お部屋にバラがある日々が始まるのも嬉しい♡


今日カットしたのは…


ジュビリーセレブレーション




オレンジが絶妙(*^^*)美し~~






けど我が庭には只今、うどん屋さん状態


粉吹いてるバラが、、、


フォーエバーローズも、、、




粉まみれの中の蕾を見るとかわいそうになっちゃう


けど、不思議な事に全く大丈夫なバラもある


うどん屋さんに挟まれてるのにわたしは平気よ!


なバラもあるとスゴイね!って声かけたりして




少しの薬を使い、ウェットティッシュで拭いて


あんまりひどいと切って、、、


あんまり気にしないで放置栽培(笑)






 今日はこれから子供達の学費を払いに銀行へ


悲しい現実にどっぷりつかってきます(笑)













にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ロゼ  

こんばんは♪

バラにロックオンは私のマイブームです(笑)
もうそのものズバリの表現!
バラ愛好家あるあるで面白過ぎです。

ジュビリーセレブレーション、やっぱりあの蕾は花びらぎゅうぎゅうの素晴らしい子だったのね!
こんな子を見るとうっとりを通り越してクラクラしてきますよね。

大学生のお子さんがいらっしゃるのですよね。
我が家は一人が県外の大学へ行っていてその子はもう卒業して今は社会人なんですけど大学の時は出て行くお金もはんぱなくて大変でした。
今は解放されてホッとしています。



2016/04/25 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん、こんばんは♪

ロックオン!されてますね~完全に・・・(笑)
逃れられない素敵な迷宮です(*´∀`*)

ジュビリー、、、優しい雰囲気のピンクでとっても癒されます♡
このシーズンの為に頑張ってお世話してきて良かった!と思える瞬間ですね♪

大学生2人はすっごく大変です(笑)
まだ2人とも自宅から通える学校なので助かってます(^^;)
授業料を振り込み、毎回「よし!今回も払えた!」という安堵感と
「は~~~お金なくなっちゃった~~~」という喪失感(笑)
そのあとは・・・バラ欲しいな~と思っちゃうお気楽なわたし(^^ゞ
只今ロックオンされているのは・・・ヴァンテロ様!
ロゼさんのところで見て・・・素敵だなぁ~~と思って♡♡♡

2016/04/25 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

