小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


今日の蕾さん(*^^*)

日々、たくさんの蕾を発見!


仕事前の庭チェーック!が楽しい季節ですね♡




もうすぐ咲きそうな


ジュビリーセレブレーション


お花が重いのね、、、


早くもこんにちは~してたから


支柱でよっこらしょっ!


とお首を上げていただきました(*^^*)






オレンジが、、、綺麗、、、


咲いたら見えなくなるのかな??


あぁ、開花が楽しみ♡




もう1つは、わかなさん




しっかりとした立派な蕾が付きました♪




去年は、スリップス、ハチ被害と


教科書通りの試練を与えてくれたバラ



白にグリーンが入る美しいバラです




カフェラテとわかな


咲き進むと白が強くなるみたい♡


カフェラテと同じく、木立!って感じの


しっかりとした樹形です(*^^*)




どんどん気温が上がって、、、


バラ達の美しい季節もすぐそこ!


ワクワクが止まらない~~o(^▽^)o







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

ロゼ  

こんばんは♪

リンクの件ありがとうございましす。

ジュビリーセレブレーション、花びらがぎっしり詰まってそうな蕾で楽しみですね!

わかな、とても美しいグリーンですね。
カフェラテとの画像がなんとも似合っていて素敵です♪

2016/04/23 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こんばんは^^

若菜魅力的ですね。
グリーンの薔薇憧れます。

ジュビリーさん、楽しみですね。

我が家、アンブリッジと一緒にジュビリーさんの挿し木苗も送ってくださっているのです。
只その時すでに蕾があって咲かせてしまい、やはり成長が一歩遅れています。
でも、今年一輪は見たいと思っています。

2016/04/23 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん、こんばんは♪

ジュビリーさん、、、次々蕾があがってとても楽しみです(*´∀`*)
ぎゅうぎゅうの花びらがひらくとどんなふう???とわくわくです♡

わかなはしっかり樹形のわりにお花は繊細で雨にも弱い・・・
今年も綺麗なグリーンに会いたいです(*´艸`*)

コメントありがとうございましいた~

2016/04/24 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは♪

わかなはほんとうに、グリーンが素敵なバラです(*´∀`*)
しっかりとしたまっすぐな茎にお行儀よくきちんと上をむいた花
大きな株になってたくさん咲くと綺麗なんだろうなぁと想像します♡

わたしも新苗でも咲かせちゃいます!!!
だって・・・お花見たいですっ!(笑)
早めに切ってお部屋で楽しみます(^^;)

コメントありがとうございました~


2016/04/24 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

shino*さん、何度もごめんなさい。

もしかしてご存知かもしれませんが
私のブログですが昨日の予約投稿をする前から
色々設定をいじっていて自分でおかしくてしまったようなんです。

予約投稿でしたので朝起きてびっくり投稿のされ方もおかしかったし
「余談ですが・・・続きはこちら」とか表示されていてなにぃ~???(ずっと後からわかったんですが追記の欄で私は記事を書いて投稿していたんです。)
shino*さんのリンクも貼らして頂いていたのにって朝から大騒ぎでした。
出かけなきゃいけない用事もあったりして
とりあえずはテンプレートを差し替えて夜にブログは元に戻りました。(色々いじって戻しました)
そのせいでshino*さんのリンク表示も小さいままになっていたり
言い訳ばかりですが本当にコメントのお返事を忘れてしまっていてごめんなさい。
お返事していたつもりになってたんです。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

2016/04/24 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん

お出かけ前の忙しい時間に・・・
かえって気を遣わせてしまってスミマセン...(((;^^)

ぜんぜん大丈夫です(^^ゞ
わたしなんかブログ初心者で
もしかしてルール違反!?な事をすでにしているかもしれないのに
それに気づく事すらできない(笑)
なんかしてたらすみません~

こちらこそ、こんな私ですが今後もよろしくお願いします~

わざわざコメントありがとうございました***

2016/04/24 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

