小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

帝国ホテルへ

先日、職場の方々と 


帝国ホテルのディナービュッフェへ行きました


日本で初めてバイキングをやったそう


わたしの職場では年に一度組合から補助がでます


それを使って今回は帝国ホテルへ♡






ローストビーフはオーダーすると切ってくれます


上品な爽やかさの西洋ワサビがポイント






どれも、これも、美しく、美味しい






デザートも、素敵です(*^^*)


アップルパイにジェラートを添えてもらいました♡


1番美味しかった、アップルパイo(^▽^)o


ほかにもたくさん!食べました(*^^*)




たまには静かな場所で


ナイフとフォークを使った食事もいいかも♪






今日は風が強かったですが


みなさんのお庭は無事でしたか???


我が家は大丈夫でした~o(^▽^)o


明日は気温が上がるようなので


お庭が劇的に変化しそうでワクワクしてます♡









にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

yokko  

私が行ったのは10年以上前になります。
ローストビーフは絶品ですね。

補助が出るなんて嬉しいですね。
羨ましいな〜^^

2016/04/21 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは♪

本当に・・・ローストビーフ絶品ですよね♡
目は食べたいのにお腹がついてこれなくて・・・(^^;)
サービスも素晴らしく・・・さすが!な雰囲気を味わいました~

お庭の質問にお答えいただきありがとうございました☆
おだまき・・・さっそく届いたのですがどこに植えようか考えちゃって
シーズンオフの頃の鉢はどうしよう?とか思ったら地植えかな~とか…
なんといっても鉢だらけで(笑)
また色々教えてください、お願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました***

2016/04/22 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

こんばんは♪

さすが帝国ホテル、
ディナービュッフェ
日本で初めてバイキングをやったんですね。
歴史を感じます。

ローストビーフ~~~
羨まし過ぎです。

次女が東京にいますが
いつかはここへ連れていってもらいたいです。
もちろん次女のおごりで(笑)

ところで私のブログ記事中でshino*さんのブログにリンクを貼らせて頂きました。(予約投稿なので午前0時過ぎにアップされるので正確にはまだその記事は公開されていません)

何か支障がありましたらお手数ですがお知らせ頂ければ対処しますのでよろしくお願いします。


2016/04/22 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさんこんばんは♪

ちょっと緊張しながらの食事でしたが、
美味しさはもちろんですがお料理が美しくて・・・♡
東京にいらしたらぜひ!娘さんにごちそうになりましょ~(*´艸`*)

ブログの件了解です~
昨夜の支離滅裂な私のコメント・・・かな?(/ω\)
深夜に熱く語ってしまいました・・・お恥ずかしい(/ω\)

コメントありがとうございました~

2016/04/22 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

shino*さん、ごめんなさい!

shino*さんへのコメントのお返事してないのに今気づいて慌ててきました。
リンクした日なのに本当に失礼しました。

これからもこれに懲りずに相手してやってください。
おっちょこちょいなんです。
もし不愉快な思いをさせたら本当に申し訳なくて
私、一番したくないことが人を傷つけることです。
本当にごめんなさい。

2016/04/24 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさんこんにちは♪

大丈夫です~
まったく・・・気にしていません(●^o^●)
逆に気にしていただき・・・恐縮です...(((;^^)

わざわざコメントありがとうございました~

2016/04/24 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment