小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


バラ倒れる!

朝から大騒ぎ


オベリスクのバラが倒れ


他のバラの上に(/ _ ; )




そうだ。。そうだった。。


雨風を気にしなきゃいけなかったんだ


冬のおやすみ期間ですっかりのほほ~んとしちゃってた




動かせるバラはみんなテラスへ避難


 


さぁさぁ、みなさんこちらにどうぞ~



一かたまりになっていただきました~


みんなでかたまって風の中耐えてる


鉢栽培だからできる技(^_^*)


明日には定位置に戻れるかな




ちょっと笑ったのは


もう1つのオベリスクのバラ


マジェンタスカイくん。


いつもはコロコロにのってるんだけど


テラスから庭にジャンプ!したみたい(^_^;)


無事着地してた!スバラシイ~~ 




そんなマジェンタスカイくん


去年のお花




花びらが少ない、よい香りのバラ


今年の開花が待ち遠しい!








にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

ねぎとろ  

しかし、凄い風でしたね~
背の低いバラの鉢まで倒れたので・・・

軒下に移動させたり、一箇所に固めたり・・・
私も大忙しの1日でした。
今日、帰宅してから元に戻します(汗

2016/04/18 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん、こんにちは!
ほんとうに・・・すごかったですね・・・
私も今日は朝から折れてる枝、ちりちりの新芽、配置換え
もうくたくたです~~~

ねぎとろさんはお仕事終わってから・・・との事
頑張ってください~(*^_^*)

コメントありがとうございました***

2016/04/18 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

こんにちは♪

今回の風は凄かったですね。
オベリスクのバラが倒れちゃったんですか。。。
この時期は特に嫌ですよね。
勘弁して欲しいです。

2016/04/18 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こんばんは^^

我が家も鉢が倒れてヒヤヒヤでした。
今回は油断して移動させなかったのです。

2016/04/18 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさんこんばんは♪

ほんとうに・・・スゴイ風で・・・
今日は朝からバタバタでした~
折れてしまった枝や新芽などもかなりあったので
ちょっと凹んじゃいました
突然の嵐!もう!勘弁して~ですね(-ε´-。)

2016/04/19 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさんこんばんは♪

私もすっかり甘くみてました~
朝、庭に出てビックリ!!!
パジャマのまま飛び出しました(笑)

自然には勝てません・・・ね(#´Д`#)

2016/04/19 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

