小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


可愛い可愛い蕾ちゃん達~

日々伸びる新芽


その先には小さな蕾


♪───O(≧∇≦)O────♪


続々と蕾がつき始めました(*^^*)


ダフネ




ロサオリエンティスのバラ


ヒラヒラとしたはなびらが美しいバラ


花色もピンクからまさかのグリーンになる事も!


昨年我が家ではピンクのみ(笑)




昨年のダフネ


なんとまぁ!足場とコラボですよ


大規模修繕。。終わって良かったよ(笑)


今年は色の変化、見れると嬉しいなぁo(^▽^)o




お次は待ち焦がれていたあの方の蕾



あたしが1番好きなバラ


シェラザード


やっと、やっと見つけた小さな蕾(*^^*)


またあの芍薬みたいな美しい姿を見れる!


嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))




香りも良くて大好きなバラ


たくさん咲くのは期待できなそうな葉っぱの少なさ。。


けどとりあえず、会えるよ!ね?(^_^;)




バラ以外でも嬉しい新芽




ビバーナム・スノーボール


グリーンから白になるアナベルのような花が咲きます 


枝だけのギスギスした状態で我が家へやってきて


ようやく新芽が出始めたけど


根元からは元気なシュート?サッカー?




バラじゃないからサッカーは取らなくていいのか?


よくわからないから調べてみよう~


どちらにしてもみずみずしくて元気になれる新芽達


どんな花に会えるのか、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

ロゼ  

こんにちは♪

蕾がつくとわくわくしますよね!

ダフネ、シェラザード、我が家にはいない子なので興味深々です。
どちらも昨年の子素敵ですね。

もうすぐ会えると思うと嬉しいですよね♪

2016/04/14 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさん、こんにちは~(*^_^*)

小さな庭がわさわさしだしてだんぜんわくわくしてきました!

去年の様子・・・さすがプロ仕様ですヽ(=´▽`=)ノ♡♡♡
ダフネは足場&ネットの中よく咲いてくれて・・・
今年はどんなお花に会えるのかとっても楽しみです♪
んんん?まさかこのまま咲かない!
な~んてありませんように。。。と祈ってます(笑)

ご訪問ありがとうございました***

2016/04/14 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こんばんは^^
コメントくださって有り難うございます。
同じような環境ですね。

真夏の午後は100均の遮熱布掛ける様な灼熱地獄になります。

秘密の花園、ブログで皆さんに見て頂いて慰めになっています。
これからもよろしくお願いいたします。

2016/04/14 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん、こんばんは(*^_^*)

道路にも面していないのでうちの上の人たちにしか見えない庭です(笑)
今の時期は洗濯物スペースを新芽たちが占領していて
棘に引っかかりながら洗濯物と格闘しています(笑)

そうそう、黒田園芸さん。我が家からそんに遠くなく
季節ごとに訪れたい場所になりました(*´艸`*)

これからもちょこちょこおじゃまさせていただくと思います
よろしくお願いします

ご訪問いただきありがとうございました***

2016/04/14 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

