小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


蕾!み~つけた!!

やっとです


待ってました!




何度も言ってますが…


今ウチにある蕾があるバラは


ここまでプロが大事に育て、剪定したバラ…




芽吹いて蕾をつけて、まぁ、あたりまえデス




去年のバラとガーデニングショウに行って


バラにはまったわたし。。


そこから苗を買いまくった!


夏も秋も咲いた咲いた!


プロのおかげでσ^_^;




初めてキチンと剪定し冬を越し春を迎える!


だから蕾をずーーと待ってました!




あ、引っ張りすぎ?( ^ω^ )ははは






蕾一号は…


ラレーヌヴィクトリア


 


すっごく小さいです!


中輪だからこんなもんか?


秋に迎えたこの子、まだ一度も花を見ていないのです


返り咲きはするみたいだけど一季咲のバラ


春だけのバラ


やだ!貴重じゃない!


おまけに超強香だって~~


あぁ~~楽しみ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




目を皿にして探したけどラレーヌヴィクトリアには


これしか蕾はみつからなかった…


たった一輪かもしれないけど嬉しい!




今日は仕事前にこの写真を撮るのに必死で


他のバラの蕾探しはさら~っとしただけだけど


あら?もしかして?あなたにも?


な、怪しいのがあったのよね~( ^ω^ )


今日の暖かさで、ひょっこり蕾ちゃんが


でてきててくれてると嬉しいo(^▽^)o






明日は休み!


目を皿にして蕾を探そう(((o(*゚▽゚*)o)))












にほんブログ村

スポンサーサイト

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさんはじめまして、こんばんは(^-^)

果樹を育てているのですか!すごいですね~

収穫できるもの・・・と言ったら家庭菜園くらいしかないので
果実を収穫するなんて羨ましいかぎりです

私もバラ栽培は初心者で・・・
初めての春を迎え蕾探しに翻弄されています

私もいろんな方のブログで日々勉強しています!
バラの咲き乱れる庭を夢見て・・・(*´ー`)

コメントありがとうございました***


2016/04/11 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ロゼ  

こんばんは♪

初めて自分で手塩に掛けたバラ蕾をもつと嬉しいですよね♪
私も初めて蕾をつけた時のことを思い出しました。

記事からとっても喜びが伝わってきます。
楽しみですね!

2016/04/11 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ロゼさんこんばんは(*´∀`*)

バラ栽培を始めて。。。
知らなかったことの多さから
もっと知りたい!という気持ち
私の中にまだこんなにも学びたい気持ちがあったのか!
と、自分でも驚くばかりです(^^ゞ
私の今までの人生でまったく必要なかったはずの事が
今とても必要なんです
なんでしょうね。。。このバラが好き!というバカみたいな気持ち
どうにかなっちゃったのかな?と思ったりして(笑)
思いが強すぎてコワイわ~ってひかないでくださいね...(((;^^)

ご訪問&コメントありがとうございました***


2016/04/12 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

