小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

春より綺麗

ロサオリエンティス


フォーユアホーム




嘘みたいに綺麗に咲いてる(笑)


春はもっとあっさりだった


やっぱり気温が高い方が綺麗に咲くのね~




オベリスク仕立てだったけど


来年はさっぱりしちゃおう!






おまけ




ギボウシ


ダイアナ リメンバード




今年も咲きました(*^^*)


ハーブのようなさっぱりとした良い香りがします







にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

mimiha  

おおーー💛 このこも素敵ですね!! 昨日のヴァンテロと花の色が近いようにも
思いました。春より暑いこの季節に、綺麗に咲いてくれるなんて、良い子ですね^^

2017/07/11 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

とてもボーリングしやすいバラで・・・
春はコロコロ、ぎゅうぎゅう(笑)
暑い方がよく開いてくれるようです(*^^*)
開ききると確かにヴァンテロと似ていますね~

気が付くとピンク系のバラを選んでしまうわたしです(^^ゞ

2017/07/11 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

うちにも

あるのに咲いてない~w

温度が高いほうがきれいに咲くってなんていい子なのかしら~
花びらの微妙なグラデがいいんですよね。

ぎぼしの香り、大好き。

2017/07/11 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: うちにも

うめこさん

こんにちは♪

おお!これもお持ちなのね~(#^.^#)
寒いとかんぜんに開かないでころころのまま・・・
それはそれで可愛いんだけど本来の姿がやっぱり拝みたい(笑)

ギボウシ、この暑さの中色も香りも爽やか∼です(*^^*)

2017/07/12 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こ6んばんは~

綺麗に咲きましたね~
とっても素敵。
いつもこう咲いてくれるといいのにね~
(ウチも結構ボーリングです)

ではまた。

2017/07/13 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

春より綺麗なんて、ロサオリのバラって暑さに強そうですね。
うちは、オデュッセイアがかつらを取りすぎて調子を崩してます(^_^;)

ヴァンテロも綺麗で素敵でした。
奥の白いトレリス?とってもお洒落できになるぅ♪

2017/07/14 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

なんとも豪華に咲いてくれました~
綺麗ですね(*^^*)
そうそう、毎回こうならいいのにね(*^-^*)
もう一回くらいこんなお花咲かせてくれるかな~
秋は寒くなったらまたダメでしょうね・・・

しんしんさんのフォーユアホームも綺麗に開きますように☆

2017/07/14 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

このバラはどうも寒いと開きが悪いようです
ここのところの暑さで見事に開花
こんな風に開いたのはうちに来て初めてかも(;´∀`)

ヴァンテロはよく咲くいいこです( *´艸`)♡
後ろのは国バラで買ったガーデニング資材です~
誘引の頃になったら出番あるかな~
今は立てかけてるだけなの(^^ゞ

2017/07/15 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment