小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

アンブリッジローズの2番花

2番花も美しく咲いてくれました


香りも、春と変わらず良い香り♪




気温も高くなったからかすぐ開く




3日もすると…




あらら、ふにゃふにゃ(笑)


春の方が花待ちは良いかも




アンブリッジは今年3本も


ベイサルシュートを出してくれ


只今絶賛ピンチ中(*^^*)


枝が増えこんもり広がると良いなぁ~♡


この種のバラのシュートは初めてなので


ピンチの場所を決めるのもドキドキ(^_^;)








少し体調を崩しのんびり過ごしてます


急に梅雨らしくジメジメして


カラダが追いつかないのかな(^_^;)




年々、気候に左右されやすくなって


これが歳を重ねるという事か?と


痛感しています(^_^;)




皆さまもご自愛ください~





にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

yokko  

今からこの蒸し暑さは敵わないですね。

アンブリッジ綺麗に咲きましたね。
家はまだ蕾ですが幾つか付いているので楽しみです。

2017/06/26 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

アンブリッジさん、うつくし~
うちはもう淡い色のはきれいに咲いてくれないです~。スリップスめー

暑いし湿度高いし体調崩れがちですよねぇ。私も少し風邪気味かも。ご自愛くだされー

2017/06/27 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

アンブリッジ綺麗ー
香りも良いのですね。
咲き進むと白っぽくなるのね。

年のせいですかね。
季節についてけませんよー
少しずつ頑張ろうね(^^)/

2017/06/27 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

体調、いかがですか?
梅雨時など、季節の変わり目は、どこが悪いという訳ではなく、
だるーい時があります。あんまり根を詰めないで、のんびり目にしててくださいね^^

私の所では、今年最初の開花のアンブリッジさんです^^
本当に、心が暖かくなる花ですね^^

2017/06/27 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

2番花も綺麗に咲いてくれましたね~
でもこの暑さでは3日持ちませんか。

ウチはこないだ帰ったときにやっと1番花を見ることができました。

ではまた。

2017/06/27 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

ジメジメ・・・暑くて体力奪われますねー(´Д`)
まだまだ始まったばかりの梅雨・・・
先が思いやられます(◎_◎;)

アンブリッジ、春とかわらず美しく咲いてくれました♡
暑さでお花の持ちは悪いですけどね(^-^;

2017/06/29 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

うめこさん

こんばんは♪

湿度はこたえますねー(´Д`)
ジリジリ暑すぎるのもイヤだけどジメジメした暑さは
本当にキツイですー(@_@)
昔は夏、好きだったけど・・・今はキライですー

スリップス、、、我が家は幸い被害ないのです~
なんで?でしょ?バラを始めた年だけわかなとかに出てたけど
それからは出てないのです(*^^*)

2017/06/29 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんにちは

Kakoさん

こんばんは♪

優しい色のバラですよね~(*^^*)
香りもよく病気にも強く我が家でもちゃんと咲いてくれる
とても優秀ちゃん(^^♪

季節の変わり目はたいてい具合が悪くなったり・・・
風邪がなかなかなおらなかったり...
年齢には勝てませんが
「今日が一番若い」って感じながら、ガンバリマス(^O^)/

2017/06/29 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんばんは♪

なんともキツイジメジメの暑さ・・・
すっかり気力を失ってしまっていますーーー
が、仕事は待ってくれないし、家事も(^-^;
どっこらしょ。と頑張っています(;´∀`)

アンブリッジさんは北海道でもやっぱり早咲きなのですね~
優しい色のオット達には「?」な色のステキなバラ( *´艸`)♡

北海道にも春がきたのですね(*´▽`*)

2017/06/29 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

気温で花持ちがこんなにかわるものなんですねー
咲くのが早い早い(笑)
春とは大違いです~
こちらにいるとジメジメで北海道が恋しいでしょうね・・・
しばらく続きますのでしんしんさんもご自愛くださいね~

北海道でもバラが咲き始めたようで
帰る楽しみが増えますね~(*´▽`*)

2017/06/29 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

本当に綺麗な2番花♡

shino*さんちはスリップスがいないなんて!
うちも初年度はいなかったけど、去年からしっかりついてます。
淡い色の花がシミだらけになっちゃうの(つд⊂)エーン

ジメジメって本当に気力を無くします(-_-メ)
冷房かけてずっと寝ていたいと思ってしまいます。。。( ´ー`)フゥー...

2017/06/29 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

綺麗に咲いてくれ、シュートも出し、
とても頑張ってくれているアンブリッジです(*^^*)♪

スリップス、、不思議ですよね~
バラを始めた年のわかなにスリップスがつきましたが
それ以降は被害ゼロなのです・・・なぜかは不明ですが
そのうち出てくるのかな~?と思っています(^-^;

蒸し暑いですよねーーー
今年は涼しい梅雨から始まったのでからだが追い付けません(>_<)

2017/06/30 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment