小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


美しい紫陽花~万華鏡~

我が家で唯一の紫陽花


万華鏡です




去年、花後に青色あじさいの土を使って


植え付けてみたけど…


去年と変わらないかなー(^_^;)







年々、色が薄くなってる気がする(o_o)




この紫陽花を初めて見た時


美しいグラデーションにびっくりしたのです(*^^*)


とても美しい花びらでため息が出ちゃう♡






今年はもう1つ


職場の方から挿し木で頂いたアナベル




まだ小さいけど咲いてくれました(*^^*)




可愛いね!









にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

yokko  

ステキ 素敵!!

今年は紫陽花の色が変わってしまったと言われる方が多いですね。
白のアナベルも素敵だから次は欲しいわ^^

2017/06/14 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

万華鏡素敵ですね。
アナベルもらって良かったっですねー
うちのアジサイはアナベル以外は名前がないです。
今年の青いアジサイ、来年はどうなるかが気になっています。

2017/06/14 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

グラデーションが素敵な紫陽花です~
初めて見た時はほんとうに紫陽花???と思ってしまったのです(^^ゞ
だんだんと細く・・・勢いがなくなっているような気がしていますが
今年もなんとか花をつけてくれました♡

アナベル、すごく小さくて・・・
挿し木の先に花をつけてくれて、嬉しかったです( *´艸`)

2017/06/14 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

万華鏡、職場で見て一目惚れしてしまってのです(*^^*)
花びらの色が繊細で素敵な紫陽花です♪

アナベルはずっとほしかったのでラッキーでした(^O^)/
挿し木でまだまだ小さな苗なのでちゃんと大きくなるか心配ですが
しっかり育てたいと思っています(*´▽`*)

2017/06/14 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

おはようございま~す♪

万華鏡、去年お花屋さんで見て何て素敵な子!と
思っていた紫陽花です。
でも、びっくりするようなお値段で
半額にならないかな~と思っていたけど
いつの間にかいなくなっちゃった… (*´Д`)

shino*さんのお庭で咲いているのね。いいなぁ~♡

2017/06/15 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんにちは♪

万華鏡、ちょっとしたお花屋さんだとびっくり値段ですよねー
わたしは職場のHCだったので・・・それほどではなかったけど
他のに比べたら倍近くしました(^-^;
母の日にあわせて入荷するからよけいに高いです(;´∀`)
けどけど、毎年会えるのでお得です~
バラとアレンジで使った万華鏡の葉っぱから実家でも増え咲いています♪
さすが紫陽花!強いデス(*'▽')
今年はわたしも増やしてみようかな~と思っています(*'▽')

2017/06/15 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

