小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

小さな庭の春

春の写真ですが


好きだった写真を、少し





もう、ピークは過ぎた


雨に濡れた緑の庭




手前のピンクのバラは


プリンセス アレキサンドラ オブ ケント




今年はコンパクトに美しい形で


枝枯れ??と冬に騒いだのが嘘のように


美しく、たくさん咲いてくれました










バラ以外をひとつ


春に綺麗に咲いたオダマキです






去年のオダマキで何が残ってくれたのか


咲くまでわからなかったけど


ブラックバローでした(*^^*)


綺麗な色♡




種、とっておいたから撒いてみようかなー


いや、むりだなー


花壇の隅に撒いちゃおうかな、、、(笑)






春を少しずつ振り返ります(*^^*)









にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

うめこ  

素敵なコーナーですねー。咲き誇ってるのもいいけど名残の花と雨なんてのも風情がありますね~w

オダマキも素晴らしい色。そういえば私はオダマキもってないですー。もう植えるところもないけどw

うちのシャルレーヌさんは去年の新苗ですねー。鉢植えで私の背丈を超えたのでもうなにがなんだかw 幹の数自体は3本しかないのにw

2017/06/12 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんにちは♪

なかなかうまく撮れてます(自画自賛)
狭いので鉢がひしめき合ってますが・・・(@_@)
いつも思うのですが、ホスタはいい仕事するな~と・・・(自己満足)

シャルレーヌさん、3本いいなぁ~うちは2本(笑)
背丈超えるとは、そうとう伸びたがりなヤツなんですね・・・
わきから芽も出てこないからほんとかっこ悪くて(;´∀`)
うちは今年の剪定はダメモトで超強剪定で決まりです~

オダマキ、いろんな種類があっておもしろいですよ
うちは大きめの鉢に3種類植えちゃってます(^-^;


2017/06/12 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

いい感じー
ホスタが効いてますねー
オダマキはブラックバロー咲いたんですね。
うちもピンクバローが生き残りました。
バローズ万歳!

2017/06/12 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

今年は暑かったから、雨に打たれてもホっとしていたでしょうね(*´艸`*)

しとしとひんやりして気持良さそう。
shino*さんのお手入れがあっての景色ですね♡
オダマキ素敵〜♪
こういう色のお花って好き好きです(*‘ω‘ *)

2017/06/12 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ふんわりとした良い感じの写真に、こころが和みます^^
庭や植物は、本当に見ていると、こころが穏やかになって^^
また明日の活力になりますね。

2017/06/12 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

THEシェードガーデンって雰囲気でしょー
狭いので高さを出したりして自分なりに工夫しています(^^♪
ホスタはほんとうに優秀です~ほっといてもニョキニョキでてくる(*'▽')
とてもいい仕事してくれます♡

オダマキ、咲いてくれて一安心です♪
去年より大きくなって、とても立派に咲いてくれました
優秀なのかな?バローズは(≧▽≦)

2017/06/12 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

今年、春の暑さったら!すごかったですよねー(>_<)
バラ達もうんざりしたことでしょう・・・
梅雨入りしてバラをカットしたころ、涼しくなって
今日も過ごしやすくてなんでしょうね~
今、バラの季節だったらよかったのに(;´∀`)
雨に濡れた庭は好きです~
葉っぱもバラもしっとりとして、、、♡

オダマキ、色カッコイイでしょ~
バラにはない色だからとても新鮮です(*^^*)

2017/06/12 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

ほんとうに、庭は癒しの空間です
朝起きて、一番最初にカーテンを全開にして
庭を眺めます・・・( *´艸`)
朝から元気をたくさんもらってます(*´▽`*)

写真は良い瞬間を残せるのであんなものやこんなものは
写さないように・・・苦労しながら撮っています(笑)
本当はもっとごちゃごちゃ~なんです(小声)

2017/06/13 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんにちは♪

雨に濡れた緑、とっても素敵です❤
華やかな庭もいいけれど、私も花が終わった静かな空気感が好きです♪
暑くもないので葉は生き生きしていますし、いい季節ですよね(^^)

オダマキの色、渋くていいですね(≧▽≦)!
庭を落ち着いた雰囲気にしてくれるような色…
我が家にもオダマキあるのですが、種がとれすぎてその辺に蒔いてます(笑)
それでもまだある種…
shino*さんのブラックバロー、増えてくれるといいですね~❤

2017/06/13 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

Kakoさん

こんにちは♪

ポツポツとグリーンに色が入ってるこのくらいが好きです
つるバラも壁いっぱい!も素敵ですが
誘引がわかるくらいの間隔で這わすのが好きです(*^^*)
ずっと雨も困りますがたまには水やりサボりたいので(笑)

オダマキって株が古くなると出なくなるのですよね???
タネとっておいて秋に撒いてみようかなー
初チャレンジなのでその時はKoriさんに教えてもらおう~(≧▽≦)

2017/06/14 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment