小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


春の庭の様子を少し…

もう、グリーンの庭になってしまった


狭い庭ですが春の様子を少しだけ




今年は出来るだけ散るまで咲かせよう!


と、思い、放置栽培でした(^_^;)


株の為にはよくないのでしょうね(^_^;)






雨上り暴れまくりのオルフェオは


枝垂れ花びらを落としています


しっかり咲いて欲しい気もするけど


実は枝垂れて咲くのもいいかなー


と、思えた写真(*^^*)


下に見える紫の小花はポシャルスキアナ


とても元気で隣のグレコマと


勢力争いが絶えません😓




オルフェオは来年もこんな感じなら


ブロ友さんの所で教えてもらった


『行燈仕立て』


してみようかなーと思ったり❤️


伸びるバラじゃないから一段くらいだろうけど


支柱立てるよりスマートかも☺️💕




あら、もう来年の話(笑)











にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

Russian Rose  

雨に打たれてうなだれたバラ大好きです(^^♪

瑞々しくて、色も綺麗で、艶っぽくって♡
下に落ちてる花びらも絵になってる(*‘ω‘ *)

わたしグレコマの匂いが苦手で。。。
残念だったけど抜いてしまいました。
葉っぱも花も可愛いのに(~_~;)

2017/06/07 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

yokko  

薔薇の性格がわかってくると場所を変えたり仕立て方を変えたり。
でも、それも楽しみの一つですね。

2017/06/07 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

雨とバラ、わたしも大好物です( *´艸`)
雨粒が花びらにのってキラキラ素敵ですよね~
たっぷり咲いてたっぷり落ちてくれると素敵なんですけどね~
なかなか(笑)

グレコマ確かにすごくにおいしますね(^-^;
むしってるとすごいです(笑)
すごく旺盛なのでちょこちょこ抜かないとたいへんな事になります(´Д`)

2017/06/08 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんばんは♪

場所を手軽に変えられるのは鉢ならではの楽しみ方です~
動かせるので高い場所に置いたりできますものね(*^^*)
咲いてみてあれ?ここじゃないなぁ~って移動させたりしてました(*'▽')
どうしようか色々考えるのは楽しみのひとつです♡♡♡

2017/06/08 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

